- 出演者
- 小泉孝太郎 ヒロミ
先日に仕事でハワイにいった小泉さんは、ヒロミさんオススメのコリアンレストラン「ユッチャン。」を訪れたという。そこで「葛冷麺」を食べた小泉さんは「美味しい」などと感想を述べた。
オープニング映像が流れた。
軽音部に通う20歳の大学生が教えてくれた神様はプロドラマーの川口千里さん。中学2年生の時に自身のYouTubeに投稿した動画で一躍注目され、世界のトップドラマー500人に日本人女性として初選出された。現在はエリック・ミヤシロさん主催のジャズ・オーケストラに参加している。エリックさんは「ブレないリズム感と即興性が素晴らしい」などと話した。川口さんの技「ビラ集め」は足と手を常に素早く動かすことでビラをかき集めているように見えることが由来だという。川口さんは「音が分厚くなり派手さが出る」などと話した。オーケストラのライブには川口さん目当てのお客さんも大勢いた。
ラーメン屋「Life is Better…from Yume Wo Katare」の平塚旦さんがラーメン屋を探訪。金町駅から徒歩3分にある「ramen club トトノエ」の名物「特製昆布水つけそば」は、食べ方が5通りある。出汁で使う野菜は旬によって変えている。かえしには全国から選び抜いた5種類の醤油を使用。平塚旦さんは「昆布水をつけて食べるとスープの吸い込みが強くなるので出汁をもっと感じられる。」などと話した。店主の高橋さんは豚バラのチャーシューだけでなく、低温調理された肩ロースと煮豚など、4種類のチャーシューを使用。さらにゆず胡椒風味の味玉や、中国醤油に漬けられた自家製黒メンマなどトッピングも豪華。
これまでの経歴について高橋渉さんは「元々はフレンチをやっていたが、昆布水つけ麺の設計されてる感じが衝撃で始めた。」などと話した。スタジオで食べ方5通りの昆布水つけ麺を実食。最初には麺をそのままで食べる。2番目に藻塩をかけて食べる。3番目に麺をスープに入れて食べる。4番目に麺を昆布水と藻塩をかけて食べる。最後に麺に昆布水をかけスープにつけ食べる。ヒロミは「スープが絡んでそれぞれが全然違う。」などと話した。
似合わせメイクの神・葉月さんを紹介。40代50代も自分に似合うメイクで綺麗になりたいと葉月さんを訪れる。予約開始10秒で埋まってしまうとのこと。今回神体験するのが北浦綾乃さん25歳。滋賀県から3時間かけて東京に来たという。メイクしたい理由は彼氏の誕生日をサプライズで祝うため。今年6月に婚約し来年5月に結婚式をする。しかし二重の切開手術を彼に事後報告でしたら亀裂が入ったとのこと。表参道でメイクをしたあと彼の誕生日祝いを午後4時から近江八幡で行う予定。今回はヘアメイク+レクチャーのコースで4万5000円。
滋賀県在住の北浦綾乃さんが神メイクで大変身した。彼氏・悠良さんとのわだかまりを解くため表参道から約4時間かけて待ち合わせの滋賀県近江八幡市にあるレストランへ。
神メイクで激変した北浦綾乃さんが彼の元へ。彼は「カワイイ」とコメント。スタッフが種明かしすると「びっくりしすぎて言葉が出なかった」などと話した。
つぶあん・こしあんどっち?小泉孝太郎は「どちらかと言えばこしあん。大豆の皮が残る感じがいらないなって時がある」、ヒロミは「完全に粒がいい。大福はもちろん。お前とは生活できないな」などと話した。
- キーワード
- 大豆
「オー!マイゴッド!私だけの神様、教えます」の次回予告。
メシドラの番組宣伝。