- 出演者
- 浜田雅功(ダウンタウン) 佐久間みなみ 岡崎郁 阿波野秀幸 江本孟紀 今成亮太 鉄平 大田泰示
今回のテーマは「爆笑!トレード物語」。阿波野はドラフトで1位指名された3球団全てに移籍して日本シリーズで登板したなどと話した。また皆の憧れの巨人への移籍が決まった際には人気球団でできる喜びがあり、秋季キャンプに合流した際に監督が直接出迎えてくれたことで頑張らないとと思ったなどと話した。一方巨人からトレードで出された大田は、クビを覚悟して事務所に行ったところトレードを告げられ、環境を変えられる嬉しさがあったなどと話した。
今成は日本ハムが強くて1軍に上がれなかったため、阪神に移籍が決まった際にはガッツポーズしたなどと話した。江本は通っていた喫茶店のおばちゃんに自身のトレードを知らされたなどと話した。鉄平は記者から自身のトレードを知らされたなどと話した。また楽天時代には選手会長として優勝旅行の際に連覇を目指して頑張るぞなどとスピーチしたが、帰国して2日後にトレードされ不満を持っているなどと話した。
今成はシーズン中のトレードは大変だが、商品として怪我をされては困ると大事に扱われて移籍したなどと話した。また日本ハムでは活躍しても記事の扱いは小さいが、阪神は移籍しただけで一面を飾るなど待遇が全く違ったなどと話した。また引越し費用として200万円もらったので安く浮かせて懐に入れていたなどと話した。一方大田は、支度金200万円をもらったが余った分は返金だったので限度額いっぱいまで使ったなどと話した。江本は車に家財道具一式入れて移籍先に行ったなどと話した。
岡崎は山川穂高が活躍する前に2軍監督として目をつけていて、翌年編成になった際に獲得を進言したが西武が求めた選手を巨人が出せずに破断となったそう。その後山川がホームラン王となるなど活躍したため、自分の見る目はさすがだと思ったなどと話した。またトレードされる選手にも格があるのでトレード相手は重要などと話した。江本は2度目のトレードの際に野村監督にトレードを告げられ、大投手の江夏豊と1対1だと思い承諾したところ、4対2という数の合わないトレードだったなどと話した。
有吉の夏休み2025の番組宣伝。
ブラック・ショーマンの告知。
- キーワード
- ブラック・ショーマン
鉄平は中日から楽天に移籍した際に、当時楽天を率いていた野村監督から安物の張本勲だと言われたなどと話した。今成はトレード後の栗山監督の言葉と表情が頭から離れないなどと話した。
有吉の夏休み2025 密着77時間in Hawaiiの番組宣伝。
千鳥の鬼レンチャンの番組宣伝。