- 出演者
- 桜井誠(Dragon Ash) セントチヒロ・チッチ(BiSH) AKINO LEE 藪晋伍 ナヲ(マキシマム ザ ホルモン)
オープニング映像。
やってきたのは東京・西荻窪にある「カレーショップ フェンネル」。インド風カレーライスの名店で、シェフはインド料理の経験が豊富。店内は日本家屋のような装い。あたりはカレー激戦区。インド料理をもとに日本の米に合うようアレンジされたカレーライスが絶品。メニューに合掛けなし。
やってきたのは東京・西荻窪にある「カレーショップ フェンネル」。バターチキンでは自家製鶏出汁を使用。日本米に合うよう重くなる素材は使われていない。トッピングのチーズはルーの下に配置。
- キーワード
- バターチキン
前回は「OBACHICKEN94」を実食した。
- キーワード
- OBACHICKEN94
藪晋伍シェフが日本酒「蓬莱」に合う唐揚げを調理。「唐揚げ自体の複雑な香りを活かしたい」と、素直な酒を選んだという。完成した唐揚げは生姜のスパイシーな味わい。
- キーワード
- OBACHICKEN94ひだほまれ蓬莱
話題はナヲのマキシマム ザ ホルモンが22年に行った欧州ツアーについて。その日は熱波が来ていて飛行機が飛ばず、急遽新幹線で移動することに。席がバラバラだったこともあり、スタッフらが降りる駅を間違えるなど様々なトラブルが生じた。ツアーはもともと2020年に予定されていたが延期。番組が今後海外ロケで計画している候補地はインドのリゾート地ケララ、シンガポール。プロデューサーがこの場で承諾し、ナヲも参加することに決定。
やってきたのは東京・西荻窪にある「カレーショップ フェンネル」。店主の加来さんはもともとサラリーマン。シェフになってからはインド・ケララで修行。ケララはリゾート地のため外国人でも住みやすい。オススメスポットは加来さんが働いていたリゾートホテル。「あなたにとってスパイスとは?」と問われ、「永遠に探求し続けるもの」とした。店名の「フェンネル」は字面の可愛さだけで決めた。
「ホンネ喫茶 永田町」の番組宣伝。
「昭和100年!国民が熱狂したドラマCM超貴重映像160連発!国民的ヒットの祭典」の番組宣伝。
