- 出演者
- 広内仁 斉田季実治 林田理沙 竹野大輝 吉岡真央 畠山衣美 矢崎智之
SPORTS
GPファイナル展望 日本女子 躍進の背景
五輪のプレシーズンとなる今シーズンの日本勢の活躍、ファイナルの展望について、ソチ五輪出場・町田樹さん(国学院大学准教授)に聞いた。京都にある同じ拠点で練習し、切さたく磨してきた吉田陽菜選手、千葉百音選手は、ともに出場選手の中で最年少の19歳。初めてのファイナル出場となる千葉選手は、シリーズの2戦でともに高得点をマーク。町田さんはジャンプに磨きがかかっていると話す。吉田選手は去年、初出場で3位。挑戦している3回転半ジャンプ、大技のトリプルアクセルが鍵を握る。
五輪のプレシーズンとなる今シーズンの日本勢の活躍、ファイナルの展望について、ソチ五輪出場・町田樹さん(国学院大学准教授)に聞いた。優勝争いはどうなるのか。町田さんが有力候補に挙げるのは坂本花織選手。強さはジャンプの完成度の高さにあるという。注目するのは、出場選手唯一の150点台をマークしたフリーの演技。演技前半の得点源として今シーズン取り入れた3連続ジャンプ。ライバルとなるのが、米国・グレン選手。持ち味は3回転半ジャンプ・トリプルアクセル。シリーズ6大会の最後を飾るファイナル。町田さんは、選手がどんなコンディションで臨めるのかも重要だという。町田さんは、しれつな上位争いになるだろうとも話していた。
八村塁 豪快なダンクシュートで…
NBA:ティンバーウルブズ109−80レイカーズ。レイカーズ・八村塁は、6試合連続先発。3本のダンクを決めて、10得点。しかしチームは序盤からリードを許し大敗。ここ7試合で5敗目。
(エンディング)
エンディングトーク
林田理沙アナは、「子どもの頃に、疲れたサンタさんに食べてほしいと思って枕元にお菓子を置いていました」と思い出を語った。
1 - 2