- 出演者
- 矢田亜希子 平子祐希(アルコ&ピース) 川島明(麒麟) 赤荻歩 酒井健太(アルコ&ピース) 柴田英嗣(アンタッチャブル) 盛山晋太郎(見取り図) リリー(見取り図) 田村真子 渡部峻 小島凪紗(櫻坂46) 森田哲矢(さらば青春の光) おいでやす小田 東ブクロ(さらば青春の光) 富田鈴花(日向坂46)
日曜劇場キャスターの番組宣伝。
1688年創業、広島随一の牡蠣養殖の老舗「島田水産」を訪れた。併設されたかき小屋で、新鮮な牡蠣を食べたり、牡蠣の殻剥きを見学できたりする。広島の牡蠣は、春から夏にかけて産卵準備に入り、栄養を蓄えるため、今の時期、身が太って味が濃厚だという。一行は、島田水産イチオシの焼き牡蠣と牡蠣飯を試食。その後は、牡蠣ものぼけをして前半戦は終了。
広島の旅について、見取り図リリーは富田鈴花との共演でストレスでじんましんがでたという。
視聴者プレゼントは「オタフクソース詰め合わせ」を3名様にプレゼント。キーワードを発表。
東京証券取引所からの中継。アメリカと中国による関税の報復合戦への懸念から、日経平均株価は一時1300円超の下落となっている。トランプ大統領の不規則発言に株式市場は振り回されている。
トランプ政権で関税政策を主導するナバロ大統領上級顧問は、マスク氏がCEOを務める電気自動車大手「テスラ」について、バッテリーなどの主要部品を海外から輸入していることから、「自動車メーカーではなく、組み立て業者だ」とテレビ番組で発言。部品もアメリカ国内で生産すべきだとの考えを示した。こうした発言にマスク氏は、「ナバロ氏は本当にバカだ。彼の言っていることは明らかに間違っている」とSNSに投稿し、強く反発した。関税政策をめぐり、政権幹部同士の対立が表面化した形。ホワイトハウスのレビット報道官は、これを問題視しない姿勢を示した。
「ラヴィット!」の番組宣伝。
富田鈴花は「久々の水曜日で嬉しかった。こなぎちゃんもぜひ飛びたいと言っていたので」とコメント。小島凪紗は人生でロケに行ったことがないという。