- 出演者
- 宮崎瑠依 水卜麻美 山下健二郎(三代目J Soul Brothers) 山本紘之 小林正寿 マーシュ彩 花乃まりあ 河出奈都美 杉原凜 北脇太基 石川みなみ 池田航 森音朱里 伊藤楽 猪狩蒼弥(HiHi Jets) 藤本美貴 オカリナ(おかずクラブ)
シングル部門1位はINIの「THE VIEW」。デビューシングルから7作連続でTOPに輝いた。INIはおとといデビュー3周年。初めてとなる単独野外ライブで2日間で3万人のファンに涙で感謝を伝えた。
磯村勇斗さんが主催者としてステージに立ったのは地元、静岡県・沼津市で開催した「しずおか映画祭」。映画業界、地元を盛り上げたいという思いから磯村さんが立ち上げた。記念すべき1回目となる今回、ゲストとして招かれたのは初めて監督としてメガホンをとった短編映画「世界征服やめた」が来年2月に公開を控える北村匠海さん。2人は2018年に映画「春待つ僕ら」で初共演し、「東京リベンジャーズ」では親友役に。俳優として切磋琢磨している2人だが、実は3年ほどまえから制作者としての共演を夢見ていたという。
池松壮亮さん、三吉彩花さん、水上恒司さんが登場したのは映画「本心」の公開直前イベント。物語は池松さん演じる主人公が亡くなった母をAIで蘇らせるヒューマンミステリー。今回が初共演だという3人。そこで皆さんに「みなさんの中で本心が見えない方は?」と質問してみた。
- キーワード
- ハピネットファントム・スタジオ本心
池松壮亮、三吉彩花、水上恒司が登場した映画「本心」のトークイベント。池松壮亮、水上恒司、三吉彩花にインタビュー。本心が読めない人について、水上さんに2票、池松さんに1票入った。三吉さんは「この感じで淡々としゃべっていくので、内に秘めてるものが何を考えているのかくみ取れない。サイコの可能性もあるっていう」などと述べた。水上さんは「好きな人には好きってなるし、嫌いな人には嫌いってなる」などと述べた。水上さんが心が読めないと感じる人について「三吉さんのSNSの見てたらすごくミステリー。絶対暗い」などと述べた。三吉さんは「トーンを下げている。好きもそうだし自分の中でのSNSの統一感を出したい」などと述べた。水上さんは「テンションが上がることがない。芝居のときはあるけど池松壮亮さんに戻ったらない」などと述べた。池松さんは「テンション上がるときありますよ。結構、今上がってますよ」などと述べた。
- キーワード
- 三吉彩花 公式インスタグラム本心
中島健人が主演する映画「知らないカノジョ」(ギャガ/来年2月28日公開)。miletさん演じるミュージシャンの夢を諦めた妻とのラブストーリー。今回、新たに発表されたキャストは桐谷健太。中島と桐谷は約2年ぶり2回目の共演。中島は桐谷について「あるシーンを撮ってるときにちょっと気になったことがあったみたいで、その日の夜に僕に電話をかけてくださってそのシーンについての演技論を1時間半した。尊敬できる男性」とコメント。映画は来年2月公開。
WEST.が関西弁でのど飴の新CMに出演。おなじみの曲に合わせてキレのいいダンスをみせる。さらに今回、関西弁でツッコミを入れるアクションが追加された。CMにちなみ一番パワフルなメンバーについて語った。重岡大毅を4人が指名。小瀧さんは「重はむらあるもんな100と-20あるもん」などと述べた。重岡さんは「こうやって俺が元気でいられるのもみんながいるからや」などと述べた。CMはきょうから放映開始。
カラダWEEKのイベントを盛り上げるためBALLISTIK BOYZ・奥田力也と砂田将宏がダンス教室を開いた。グループの人気曲「SUMMER HYPE」の振り付けを伝授した。2人がキッズダンサー時代の思い出について語った。奥田さんは「僕たちがキッズの頃は健二郎さんが先生だった」などと述べた。砂田さんは「健二郎さんがまだデビューする前」などと述べた。奥田さんは「めちゃくちゃ優しかった、絶対この先生怒らないだろうなっていう。優しい方でした」などと述べた。健二郎さんは「変な答えじゃなかった。優しくしといて良かった。よく引率で全国一緒にまわりましたよ」などと述べた。
先週月曜日に開幕した第37回東京国際映画祭。上映作品数は208とアジア最大級の規模を誇る映画祭。審査委員長はベネチア国際映画祭栄誉金獅子賞受賞の香港の名俳優・トニー・レオンが務める。日本映画の今について海外メディアの記者は「是枝監督や濱口監督など、海外で受賞したり、注目されている海外監督が増えた」などと述べた。映画「ドライブ・マイ・カー」でアカデミー賞国際長編映画賞を受賞した濱口竜介監督、「ゴジラ−1.0」でアカデミー賞視覚効果賞を受賞した山崎貴監督。日本映画の受賞ラッシュにより去年を上回る500人近くの海外メディアが取材に訪れている。GREAT POINT「海外記者が注目・日本映画の最前線」。成田凌主演の映画「雨の中の慾情」(カルチュア・パブリッシャーズ/今月29日公開)。3人の男女の奇妙な関係を描いた物語。昭和初期を感じるレトロな雰囲気がみどころ。山田孝之×仲野太賀ダブル主演映画「十一人の賊軍」(東映)。大軍に立ち向かう11人の罪人が砦を守りぬくため決死の戦いを繰り広げる物語。大規模なセットを制作。通常の5倍、10億円もの制作費をかけて迫力の時代劇を作った。エミー賞史上最多18部門制覇、真田広之の「SHOGUN 将軍」をきっかけに日本の時代劇が注目されている。白石和彌監督は「いま時代劇が世界的大ブームが訪れる直前。この作品で世界の人たちに届けたい。日本の映画界にもっと盛り上がってほしい」などと述べた。
群馬、みなかみ町のライブ映像を背景に関東の天気予報を伝えた。
カラダWEEKサポーター・藤本美貴オススメ「卵かけごはんにキムチをのせて食べるのが好き!」ということで北日本フード(北海道)スーパー極上キムチ・498円(300g)を紹介。卵かけご飯にキムチをのせて水卜はいただき「おいしい」などとコメントした。
吉祥寺サンロード商店街でラーメン店を開拓している姉妹のインタビュー映像が流れた。
いつの間にか進化したパッケージ。
アメリカの大統領選投票は今夜からなどニュースラインナップを伝える。
関東で相次いでいる強盗などの一連の闇バイト事件。今月の事件を合わせ逮捕者は40人超。なぜ闇バイトに手を出すのか。強盗事件などに関与した若者を支援にも当たっているというNPO法人「陽和」渋谷幸靖理事長は「公園のトイレの水で生活しているなど生活に困窮していて金額に目を向けてしまってお金を稼ぎたいという動機で一歩踏み出してしまう」と話した。厚生労働省の調べでは6.5人に1人が相対的に貧困。
各地で出没している左手のないサルが神奈川・横須賀市で出没した。サルを撮影した人は腕に飛びかかられ数分間つきまとわれるもケガなし。今年4月に福島県で確認された左手のないサル。その目撃情報は日を追うごとに南へと進み先月13日からは神奈川県に出没している。自治体は見かけても近づかず110番通報するよう注意を呼びかけている。
きのうお出かけ日和となった3連休最終日。横浜高島屋で横浜DeNAベイスターズの優勝セールが開催されていた。東京都心きのう最高気温22.9℃で最低気温11.4℃とl今季一番の冷え込みだった。
気温差の影響で体の不調を訴える患者が増加。頭痛やめまいなどの患者が例年同時期と比べ約2倍。いとう王子神谷内科外科クリニック・伊藤博道院長は「10月11月になっても暑い日があるので長引く暑さと繰り広げられる大きな寒暖差が原因」と話した。寒暖差による体の不調予防は?週2〜3回湯船に入る、夜更かしせず休むなどと提案をした。
朝晩の冷え込みの深まりで体調管理と一緒に必要なのが寒さ対策。渋谷ロフトを取材。ロフト広報・神成翔子さんの案内。寒さ対策の商品を例年10月ごろから現在の規模で取り扱うが暑さが長引いた影響で1か月遅れて売場を拡大。きょう以降、今シーズン一番の寒気が南下する見込みのため、服装や体調管理に注意が必要。売れ筋は「両手で使えるシェアカイロ モバイルバッテリー機能付 -Premium WOOD-(4378円)」などと商品を紹介した。