- 出演者
- 水卜麻美 山下健二郎(三代目J Soul Brothers) 山本紘之 小林正寿 マーシュ彩 市來玲奈 北脇太基 池田航 後藤達也 伊藤楽 佐藤遥 水越毅郎
東京・墨田区にある賛育会病院では何らかの事情で育てられなくなった生後4週間以内の赤ちゃんについて、親などが身元を明かさず病院に託す「いのちのバスケット」を開始すると発表。病院内に預ける場所を設置し、赤ちゃんが預けられたら1分以内に職員が駆けつける。可能なら親と話す機会を得たいという。妊娠、出産を知られたくない場合、病院の一部職員にのみ身元を明かす内密出産も受け入れるが、費用は原則本人負担。医療機関が運営するこのような仕組みは熊本県・慈恵病院に続き国内2か所目。
3月31日をもってKAT−TUN(亀梨和也さん、上田竜也さん、中丸雄一さん)がグループを解散。メンバーの亀梨和也さんがSTARTO ENTERTAINMENTを退所。2001年に結成し2006年にデビュー。メンバーの脱退が続き2016年から3人体制になった。上田竜也のコメント(公式ブログ)、中丸雄一のコメント(公式ブログ)、元メンバー・赤西仁のコメント(SNS)、亀梨和也のコメント(公式ブログ)を紹介。夜9時から行われたファンへ向けた生配信ではデビュー曲のReal FaceをMV撮影スタジオでパフォーマンスを行った。
「<&be>ベースメイクリニューアル発表会」に川口春奈さんが登場した。2月に30歳になった。川口春奈さんは中学3年生の時に長崎県の五島列島から上京した。川口さんは上京当時の心の支え等について語った。
星野源さんがコーヒーのCM「新ワンダクリアブラック」編に出演。星野さんが作詞作曲した新曲「Star」がお披露目された。星野さんは朝のルーティーンで「ヨガをしている」、「あんこ作りを始めた」とコメント。あんこは曲作りのパートナーだという。CMは今日から放映。
鈴木亮平、有村架純が登場したのは映画「花まんま(4月25日公開)」完成報告会見。両親を亡くし、大阪の下町で暮らす兄妹を描いたヒューマンストーリー。2人とも兵庫県出身。鈴木は、「関西人同士で関西弁が話せた。個人的にはスゴく相性がよかった」とコメントした。さらに、映画にはオール阪神・巨人が出演しており、鈴木は伝授されたギャグを披露した。
木村拓哉がスマートウオッチ新CMに出演。幅10メートル、高さ4.5メートルの超巨大LEDにゴルフに登山など様々な景色を映しながら撮影された。CMでは、木村の提案が採用されたシーンもある。ジョギングシーンで、背景に流れるBGMに合わせ木村の走るスピードを早くしたという。CMは、きょうから公開。
- キーワード
- PLAY IT ALL.木村拓哉
来週71歳になるアクションスター・ジャッキーチェンが最新作で披露したバトルシーンを独占公開する。「プロジェクトA」、「ポリスストーリー」など出演作品100作以上。魅力は脅威の身体能力。アクションにはユーモアを交え”コメディアクション”というジャンルを確立した。命綱なしで高層ビルの屋上からヘリコプターに飛び移ることもあった。そんなジャッキー主演の最新作「A LEGEND/伝説」が来週金曜日に公開される。EXO・レイなど若手キャストと共にユーモアあふれるアクションを披露している。
水卜さんは「これから火曜は健二郎さんと後藤先生と一緒にやっていきますので、よろしくお願いします。」などと伝えた。
毎週約100種類、驚異的なスピードで新商品を発売するコンビニ。コンビニ新商品リポートといえば3年間ZIP!のお天気コーナーを担当していたマーシュ彩さん。毎日コンビニに行くほどの大のコンビニ好きで、今までもキテルネ!ではコンビニ担当として42品をリポートしてきた。
まずはファミリーマートの新作の紹介。毎年春に「抹茶フェア」を開催するファミマ。今年はフルーツと組み合わせたスイーツ7種類を展開。定番のいちごソースとクリームには抹茶のムース、スポンジをかさねティラミスに。さらにいちごのガトーショコラと抹茶チョコソースを抹茶入りの生地にのせたとにかく抹茶なタルトも発売。そして宇治抹茶、チーズと黒豆を加えてゆずピューレをのせたスフレケーキも登場。
続いてはセブン-イレブンへ。「焼きそばみたいなショコラケーキ」や「オムライスみたいなクレープ」などのそっくりスイーツが登場。「オムライスみたいなクレープ」はいちごクリームとビスケットを合わせてチキンライスを再現。卵に見立てたクレープ生地で包みいちごソースをかけている。先月25日に発売したのは今川焼の形をした「かじるお好み焼」。キャベツ・紅しょうがなどの定番具材にソースとマヨネーズをお好み焼きの生地で包んでいる。
水卜さんは「東京・汐留の空もちょっとどんより、朝から雨。きょうは関東や東北などで冷たい雨や雪。気温もこの時期にしては非常に低いので注意。」などと伝えた。
2020年に大阪・関西万博のアンバサダーに就任したダウンタウンが、辞退することになった。去年1月、松本人志さんが活動を休止し、先月10日、浜田雅功さんが一時休養を発表した。万博の公式サイトは、所属事務所からダウンタウンの2人が活動を休止し、3月31日付で退任したいとの申し出があったことを明かしている。
昨日、8社合同で、入社2~6年目となる若手社員100人による「リベンジ入社式」が行われた。この社員らは、コロナ禍により入社式が見送られた世代で、今回改めて開催されたという。新生活が始まるこの時期、犯罪に巻き込まれるケースが多いという。短時間の外出でも戸締まりするようにしたり、子供の場合は保護者と一緒に危険な場所・安全な場所を確認し、通学路を決めることが勧められている。
水卜さんは「あの世代のみんなは気の毒だったので、こうやってリベンジ入社式があるのはいいですね。研修なども色々体験できなかったこともあるし、私達先輩もこうして気にして行けたら良いと思います」などと話した。