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「エターナルホスピタリティG」 のテレビ露出情報

米国・ニューヨーク市内に2020年にオープンした「ノズマーケット」で手巻きずしの価格は1本12ドルから。ほかにもテイクアウトで海鮮丼やちらし寿司を販売。本格的な味を楽しめるとあって、リピーターも多いという。さらに人気を集めているのが系列の高級寿司店「スシノズ」。ほとんどのネタを日本から空輸している。メニューはおまかせのみ。オープン当初は1人300ドル(約4万7000円)だったが、人件費の高騰などを背景に値上げを繰り返し、現在は1人550ドル(約8万6000円)で提供。それでも予約はすぐ埋まるという。ニューヨークでは、この店を含め18軒の日本食レストランがミシュランガイドで星を獲得。全体のおよそ4分の1を占めるまでになっている。円安で日本への旅行者が増えたことで日本食人気はさらに高まっているという。実際、日本の外食チェーンも出店を加速させている。コロワイドが運営する大戸屋には近くのオフィスで働いている人たちが次々と店の中に入っていく。コロワイドは、米国で焼肉チェーンの牛角を含め69店舗を展開している。ニューヨーク市内では、日本で知られているラーメンやカレーの店も次々と出店していてアメリカにおける日本食レストランの数は右肩上がり、2022年時点で2万3000軒(出所・ジェトロ)を越え今も拡大が続いている。海外事業への挑戦を打ち出したのは、鳥貴族を展開するエターナルホスピタリティグループ。鳥貴族は全品370円という安さを売りにしているが、海外進出には課題を感じていた。そこで発表したのが価格帯の異なるほかの焼き鳥店2社との協業。協業先の1社ハチベイクルーは、福岡を中心に焼とりの八兵衛を展開。客単価はおよそ5000円と中価格帯にあたる。ハワイやベトナムなど海外での出店経験も豊富で皮や手羽などの定番メニューだけでなく、春菊やきのこを牛肉で巻き、卵黄をつけて食べるすき焼き串などが海外で好評だという。もう1つの協業先は、ミシュラン一つ星を獲得した名店大阪の焼鳥市松。客単価はおよそ1万5000円と高価格路線。価格帯の異なる両社からノウハウを学び今後、北米やアジアを中心に出店を加速していきたい考えである。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月6日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!(ニュース)
中国・上海で「鳥貴族」の1号店が初出店。開店前から行列ができた。1985年に東大阪市にオープン。全品均一価格で全国に650店以上を展開。韓国、香港、台湾、アメリカ・ロサンゼルスに進出。先週、鳥貴族上海1号店のオープニングにはエターナルホスピタリティグループ・大倉忠司社長が駆けつけた。大倉社長は「中国も景気が悪くなっていてデフレと言われている、鳥貴族はまさしく[…続きを読む]

2025年2月25日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
きのう、中国上海に鳥貴族が中国大陸初の店舗がオープンした。去年オープンした香港では多くのメニューが日本円でおよそ600円なのに対し上海店は約370円で現地の市場価格に合わせた値段設定をしているとのこと。エターナルホスピタリティグループ・大倉社長は将来的な中国の店舗数について「日本の650店を超えたい」としている。

2025年2月22日放送 13:30 - 14:30 日本テレビ
キントレキントレリアルマネー
「#C-pla 渋谷センター街店」は約2200種類以上のカプセルトイが設置されている。100人に聞いた1日で使った最大額の平均は3572円だった。中には5年かけて500種類以上のカプセルトイを集めたマニアもいた。

2024年10月4日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ
めざまし8(ニュース)
先週土曜日、日本の焼き鳥チェーン店「鳥貴族」が韓国の原宿”弘大地区に進出。きのう改めて様子を見に行くと、オープン10分前に「これ以上はお客さんを受け入れることができない」として受付が終了。約3時間待ちという状況。中にはオープン初日に入れずにリベンジに来た2人組も。しかし、予約をしていなかったため店に入れなかったという。そんな大人気の鳥貴族に韓国メディアは「ホ[…続きを読む]

2024年9月30日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
韓国・ソウルの若者の町 弘大(ホンデ)にオープンした鳥貴族の韓国1号店。メニュー構成は、ほぼ日本同様で全品4900ウォン(およそ530円)の均一価格で、初日から若者でにぎわいを見せた。初日の売り上げは、目標およそ60万円を上回ったという。これまで、日本の外食チェーンは、韓国市場に進出するも相次ぎ撤退していた。日本製品の不買運動が、撤退につながったこともあった[…続きを読む]

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