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「カスハラ」 のテレビ露出情報

JR東日本の喜勢陽一社長は、ことし4月に定めたカスタマーハラスメント「カスハラ」への対処方針をまとめたことで“一定の効果がみられている”として、ほかの鉄道会社と意見交換を行うなど業界全体で対応していく考えを示した。JR東日本の対処方針では「カスハラ」を行う乗客には対応をせず、悪質と判断される場合は警察や弁護士に相談するなどしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月2日放送 5:00 - 6:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
客からの迷惑行為などのカスタマーハラスメントについて、カスハラを防ぐ全国初の条例が1日から東京都などで施行されたのに合わせて、企業や自治体でも対策が進められている。きょう、都内の会計ソフト制作会社で行われたカスハラへの対応を学ぶ研修会では、客からのソフトの操作方法の問い合わせに応じた際に、家に火をつけるぞなどと言われたケースがあったことなどを紹介した。カスハ[…続きを読む]

2025年4月1日放送 23:00 - 23:59 日本テレビ
news zerozero more
このあと、客からの迷惑行為など「カスタマーハラスメント」を防ぐ条例が施行。全国で初めて制裁措置を設けた自治体も。

2025年4月1日放送 18:10 - 19:00 NHK総合
首都圏ネットワーク(ニュース)
客からの迷惑行為などのカスタマーハラスメントについて、カスハラを防ぐ全国初の条例がきょうから東京都などで施行されたのに合わせて、企業や自治体でも対策が進められている。きょう、都内の会計ソフト制作会社で行われたカスハラへの対応を学ぶ研修会では、客からのソフトの操作方法の問い合わせに応じた際に、家に火をつけるぞなどと言われたケースがあったことなどを紹介した。カス[…続きを読む]

2025年4月1日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.#みんなのギモン
客から理不尽な要求や暴言などを受けるカスタマーハラスメントを禁止する条例が全国初、東京都、群馬県などで施行される。東京都の条例では、顧客等からの就業者に対する著しい迷惑行為であり、就業環境を害するもの。客側にはカスハラしないよう求め、事業者側にはカスハラ防止措置を講じることが努力義務としている。東京都始め各地の条例にはカスハラをした顧客に対する罰則は盛り込ま[…続きを読む]

2025年4月1日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタきょうのニュースをイッキ見
客による暴言などの迷惑行為・カスタマーハラスメント。今日から全国で初めてとなるカスハラ防止条例が、東京都や群馬県、北海道で施行された。

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