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「カスハラ」 のテレビ露出情報

JR東日本の喜勢陽一社長は、ことし4月に定めたカスタマーハラスメント「カスハラ」への対処方針をまとめたことで“一定の効果がみられている”として、ほかの鉄道会社と意見交換を行うなど業界全体で対応していく考えを示した。JR東日本の対処方針では「カスハラ」を行う乗客には対応をせず、悪質と判断される場合は警察や弁護士に相談するなどしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月5日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようびNEWS
カスハラ防止条例 全国初可決・成立。北朝鮮のゴミ風船落下の瞬間。

2024年10月5日放送 5:30 - 8:00 日本テレビ
ズームイン!!サタデー週刊!まるごとニュース
富士通とカスハラ研究を行っている東洋大学・桐生正幸教授が共同開発したのがAIを活用してカスハラを擬似体験できるツール。人工知能AIにカスハラを学ばせた体験AI。事前にカスハラを体験することで適切な対応方法を学べメンタルを守ることが狙い。今年度中に実証実験を始め来年度の製品化を目指す。航空業界からはANAビジネスソリューションがカスハラ対策学ぶ研修を来月から販[…続きを読む]

2024年10月4日放送 23:58 - 0:43 TBS
NEWS23newspot Today
東京都は4日の都議会で全国初となるカスタマーハラスメントを防止する条例案を可決、成立させた。来年4月1日から施行されることになる。条例ではカスハラについて著しい迷惑行為であって就業環境を害するものと定義し、何人もあらゆる場において行ってはならないとカスハラの禁止を明記しているが、違反者への罰則は設けられていない。

2024年10月4日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
客が従業員らに理不尽な要求をするカスタマーハラスメント、いわゆるカスハラの防止に向けた東京都の条例が今日、都議会で可決成立した。都によると、カスハラを禁じる条例は全国で初めてで来年4月から施行される。条例に罰則はないが「何人も、あらゆる場においてカスハラを行ってはならない」と明記し顧客や事業者などに対しカスハラ防止に向けた責務を定めた。

2024年10月4日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7(ニュース)
電機メーカーでは、理不尽なクレームのケースを共有して分析。カスハラだと会社が判断した高額賠償の要求や、長時間の拘束などの行為は、対応を断ってもよいとする対応方針を去年、取りまとめた。今後は同業他社と協議会を立ち上げ、業界全体で対応していく方針。カスハラにより適切な対応ができるようにするためのツールも開発された。大手IT企業と東洋大学が共同で開発したカスハラ体[…続きを読む]

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