TVでた蔵トップ>> キーワード

「キユーピー」 のテレビ露出情報

プライベートブランドについて、買い物の時にプライベートブランド商品を「積極的に選ぶ」はA,「積極的に選ばない」はBで質問。結果は「積極的に選ぶ」64%、「積極的に選ばない」36%だった。今朝は生活経済ジャーナリストの柏木理佳さんに話を伺う。セブン-イレブンではセブンプレミアムの「金のマルゲリータ」や「銀座千疋屋 まるでクラウンメロン」が注目されている。柏木さんは「プライベートブランドが普及しすぎてるので、プライベートブランドの中でもどれを選ぼうかなと消費者が思うようになってきてるので、色んなところが得意分野をいかして、贅沢なものをだそうとなってきた。それをコロナ禍だったので、レストランにも行けなかった。自宅でレストランの味をプライベートブランドにしては少し高級だけど、自宅でレストランの味を味わおうとこういう高級なものも増えている」と話した。刺さるネーミングのプライベートブランド商品を紹介。ドラッグストアウエルシアのアーモンド小魚は頭に「とまらない」を加えたことで売上が5倍に増えた。ドンキのエイヒレは「居酒屋さんからの購入も多い」を加えて売上2倍になった。プライベートブランド増加の背景について、柏木さんは物価上昇と2024年問題を挙げた。柏木さんは「欧米ではスーパーの5割以上を占めていて、日本ではまだ1割弱なんですけど各スーパーが2割とかを目指してるので、自然に普及してくるかなと思う」と話した。トップバリュ「たまごのおいしさまるごとマヨネーズ」の製造所はキユーピー。柏木さんは「プライベートブランドの商品はスーパーやドラッグストア、小売店が商品を開発する。製造そのものはメーカーが行ってるところが多い。メーカー自体は今までの製造過程にプラスプラスプライベートブランドとして小売店がロットで大量に購入してくれる。決まった金額を購入してくれるので、それはそれでメリットがある。今までの工場で新たにスキマ時間を使い新たに違う商品を製造している」と話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月18日放送 20:00 - 21:54 テレビ東京
世界!ニッポン行きたい人応援団世界!ニッポン行きたい人応援団
成田空港、専門学校の講師を勤めるイタリア人ジュゼッペさんが初来日。20時間のフライト中もネられなかったというジュゼッペさんはイタリア・プーリャ州のブリンディジに住んでいる。そんな彼が愛してやまない日本のものとは何なのか。彼が足を運んだのは海鮮市場、エビを購入したジュゼッペさんはエビフライを作るという。彼が大好きなのは日本の洋食「エビフライ」。明治時代の独自の[…続きを読む]

2024年11月7日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトトレたま neo
明治大学・・宮下芳明教授が開発した脂質ゼロの油。試食をするのはアサヒグループで新規事業の開発を担当するチーム。今後、脂質ゼロの油を使った新たな商品の開発などを検討したいとしている。キユーピーが9月に発売したのが脂質、糖質、カロリーがすべてゼロのノンオイルドレッシング。油を使わない商品を販売するねらいは健康増進以外にもある。油が近年高騰しており今後も油を使わな[…続きを読む]

2024年11月2日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラスひたすら試してランキング
人気のミートソース16種類を食べ比べ、徹底調査。イタリア版ミシュランガイドで一つ星を獲得した堀江純一郎が参戦。チェックポイントはコストパフォーマンス、具材、そのままの味、パスタとの相性、応用性の5項目。項目ごとに10点満点で祭典し、合計点からランキングを決定する。

2024年10月30日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
キユーピーは、卵を液状にした加工卵の販売を市販用にも拡大する方針だ。今月の卵の平均卸売価格は、1kgあたり275円で、3カ月連続で上昇していて、キユーピーは、卵より賞味期間が長く保存に優れた加工卵の消費を増やすことで、卵の価格安定につなげたい考えだ。

2024年10月30日放送 15:45 - 16:50 フジテレビ
イット!(ニュース)
東京・武蔵野市の吉祥寺TKG たまごのおはなしではおかわり1回・卵2個を楽しめる「極上たまごかけごはん」が名物となっているが、卵の高騰を受けて値上げを行うという。背景には10月の卵の卸売価格が275円と今年の最高値を更新していることがあり、記録的猛暑や餌代の値上げが背景にある。(JA全農たまご調べ)創作料理ARANCIAでもフライパンのサイズを小さくしてメニ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.