TVでた蔵トップ>> キーワード

「ターミナルレート」 のテレビ露出情報

大和証券・多田出健太の解説。ドル円予想レンジは147.80円~149.50円。きょうは、アメリカの雇用統計の結果をにらみながらの展開となる。注目ポイントは「0.5ポイント利下げ、連続利下げ、ターミナル低下」。市場はFRBが9月に0.25ポイントの利下げをすることを織り込み済み。幅が大きく動くかは9月に0.5ポイント利下げ実施もしくは9月以降、年内3回連続で利下げするとの期待が高まるかどうか。アメリカ・ターミナルレート(今回の利下げサイクルの到着点)は3%。今晩のアメリカの雇用統計と来週9日の雇用統計の暫定ベンチマーク改定に注目が集まる。アメリカ・非農業部門雇用者数グラフによると8月の市場予想は7.5万人。昨年は暫定ベンチマーク改定により雇用者数の大幅な下方修正が実施された。四半期雇用賃金国勢調査の動向を踏まえると今年も下方修正される可能性が高い。9月の0.25ポイントの利下げは確実と見込まれているため雇用統計が想定をはるかに上回る結果となった場合、日本の政治不安で円安圧力が強まっていることもあり150円超には警戒したい。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月4日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテプロの眼
木内さんのテーマは「予想物価と日銀利上げ観測」。日銀は去年の3月にゼロ金利政策をやめて利上げを始めた。木内さんは現状について「国民との対話とか市場との対話で今ちょっと難しい局面にぶち当たっていると思う。消費者物価の実際の上昇率はこの3年間一貫して2%を超えているが、日銀はまだ基調的な物価上昇率には達していないとして、緩和状態は続けるという説明をしている。そう[…続きを読む]

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.