TVでた蔵トップ>> キーワード

「AFP通信」 のテレビ露出情報

GENERATIONSの片寄涼太がワインと使用の良い料理を組み合わせて味や風味の相応効果のマリアージュを生み出すペアリングを学ぶ。東京・広尾は近年数々のワインショップが並ぶ。そこで店に飛び込み、究極のペアリングを学ぶ。Restaurant OKADAはシェフの岡田宏さんがフランスでワイン作りを学んだ。素材をいかした料理が人気のカジュアルフレンチの店。マルセル・ラピエールというワインのイチオシのメニューは和牛テールの自家製テリーヌ柿のマリネとグリーンサラダ添え。片寄は組み合わせにめちゃくちゃ合うと答えた。
次に向かったのはTokyo Tacos ChaChaCha。タコスが楽しめるがワインのGYOTAKUはお寿司にあう白ワインとして人気。フライドフィッシュタコスの味に片寄は美味しいと答え、相性抜群だという。次に向かったのはPEBBLE BEACH KITCHEN 広尾。情事200種類以上おいている世界各国のワインの中から注目に一杯はフリーマン。アキコ・フリーマンさんという栽培・醸造家でエレガントなワイン。鮪の照り焼きスライダーとワインの味に片寄は合うとこたえた。他にもブリトーアボカドと和牛ローストビーフを食べ、ワインとあわせ美味しいと答えた。
また片寄はワインテイスター、ソムリエの大越基裕さんに会いたいという。ペアリングの魔術師と言われ論理的なペアリング技術が世界で評価された。やってきたのは港区の麻布台ヒルズ。インタートワイン ケーエム 山仁は大越さんプロデュースの究極のペアリングが体験できる。今回は自宅で簡単に作れる料理を紹介。シャンパーニュ グラン・ダネ 2015 ボランジェはオーク樽を使い伝統的な製法で作られたスパークリング。あわせるのはリコッタチーズ、オリーブオイル、鰹節、醤油。片寄は美味しいと答え、ワインの相性に美味しいと答えた。カスパー・アール リースリング 2023 ラッツェンベルガーは優しい甘さの白ワイン。はっさくにパルミジャーノ・レッジャーノをのせたもの。はっさくの味に片寄は甘みがボリューミーとこたえた。次にエステート ピノ・ノワール2021 バス・フィリップはオーストラリア産の赤ワイン。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年2月2日放送 23:00 - 0:06 TBS
news23選挙の日、そのまえに。
大阪・勝尾寺はSNSで人気になり、海外からの参拝客が7~8割を占める。中国で日本への渡航自粛が呼びかけられ、中国からの団体客が減っている。京都では6割の宿泊施設で春節期間の予約が減った。今は日本人が観光するチャンスだという。4割が中国人客だったレンタル着物店は大打撃を受けている。函館市の水産加工会社は、中国に3割を輸出していたホタテを欧米・東南アジアに広く輸[…続きを読む]

2026年2月2日放送 20:54 - 21:54 テレビ東京
世界!ニッポン行きたい人応援団(世界!ニッポン行きたい人応援団)
今回日本へご招待したのは、スペインからやって来た生物学者のアルバさん。2025年6月、バルセロナで開催された日本祭りの開場で、ニッポン好きの中にアルバさんがいた。和裁が好きだと言うアルバさん、和裁歴は8年でリサイクルの着物を購入し、和裁の技術で仕立て直していた。アルバさんは環境問題を研究する生物学者で、自宅で両親と3人暮らしをしていた。和裁を知ったきっかけは[…続きを読む]

2026年2月2日放送 20:00 - 20:54 テレビ東京
JAPANをスーツケースにつめ込んで!(JAPANをスーツケースにつめ込んで!)
デンマークで日本のおもちゃNo.1を決める。1976年に創立された会員数7000人以上の寒中水泳クラブではポカポンゲーム、だるま落とし、ブタミントンが1人ずつ選ばれた。その後スポーツクラブなどでも調査を行い、結果アスレチックランドゲームが36人に選ばれ優勝した。

2026年2月1日放送 22:54 - 23:30 テレビ東京
スポーツ リアライブ〜SPORTS Real&Live〜(ミラノ・コルティナオリンピック)
スノーボード日本代表の平野歩夢選手に密着。大きな存在になっているのは同じくスノボー・スケボー好きの兄弟。競技を始めたのも兄・英樹に憧れたから。お手本としている選手はショーン・ホワイト。冬の五輪に5回出場のレジェンドで、18年大会で直接対決。結果、ホワイトが逆転優勝。22年大会では平野が史上最高難易度の技を成功させたが得点は伸びず。

2026年2月1日放送 18:30 - 20:50 テレビ東京
開幕目前!メダリスト100人が目撃!冬季オリンピック伝説の試合ベスト10メダリスト100人が目撃!冬季オリンピック 伝説の試合ベスト10
3位は平昌オリンピック、フィギュアスケート羽生結弦の冬季オリンピック連覇。2014年のソチオリンピックで当時19歳の羽生結弦は男子シングルショートトラックで史上最高得点を出した。翌日のフリーでも高難度のジャンプに挑戦し、初めてのオリンピックで金メダルを獲得した。日本中で羽生フィーバーが巻き起こった。帰国時にはファン約900人が集まった。地元・仙台での凱旋パレ[…続きを読む]

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.