TVでた蔵トップ>> キーワード

「ミレニアル世代」 のテレビ露出情報

アメリカのZ世代の間では、アルコール離れが目立っている。かつてのロックコンサートはアーティスト・お客さんが酔っ払って騒いでいたが、今はゆっくりと音楽を楽しむ方が多いとのこと。今日のテーマは「Z世代を争奪?取り込みのカギは」。ジェネレーションXは40代前半~50代前半、ミレニアル世代は20代後半~40代前半、Z世代は10代~20代半ばだと紹介された。Z世代は、酒やドラッグ以上にやるべきことがたくさんあると思っているとのこと。さらに、プライベートをSNSにアップしているため、どうみられているかを意識しているという。商品を変えたり、アピールの仕方を変えている企業が増えているという。スターバックスはZ世代に合わせて、カラフルにしSNS映えを狙っている。タコベルでは、ビーフからチキンに変えて健康志向になっていると伝えられた。効果的なZ世代マーケティングは、「派手な手段にZ世代はひく?」「インフルエンサーなど」「目的・経験・公平性の価値観に訴える」「簡単にアクセス」と伝えられた。パックンの今日の視点は「(世代)間に気を付けよう」とのこと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月23日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日
報道ステーション(ニュース)
米国大統領選挙。イリノイ州のシカゴ、民主党大会最終日、カマラハリス氏が演説。200人以上のインフルエンサーがネットで発信。ハリス大統領候補が演説で強調したのは「国民全ての大統領になる」との決意。史上初めて民主党がインフルエンサーたちを招待。この大統領選挙ではZ世代とミレニアル世代を合わせると有権者の半分近くになると見込まれている(governing.com)[…続きを読む]

2024年3月30日放送 17:30 - 18:00 テレビ朝日
ANNスーパーJチャンネル(ニュース)
新型コロナ5類移行後、初めての花見シーズンとなり、飲酒をする機会が多い時期だが、20代~30代を中心に「あえて飲まない」人が増加している。あえて酒を飲まないライフスタイルは「ソバーキュリアス」と呼ばれている。酒類の消費量が1990年代をピークに減少の一途をたどるなか、大手ビールメーカーは新たな戦略に打って出た。アサヒビールが出資する立ち飲み形式のバー「SUM[…続きを読む]

2023年12月5日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(経済情報)
明治安田アメリカの長谷川悠貴さんに話を聞く。長谷川さんは「先週ベージュブックが公表されたが、アメリカ全体の経済活動に関するコメントがトーンダウンしていることが気がかり。10月の報告では前月からほぼ変化なしと記載されたが11月は前月から減速とされた。消費者の信用状況は健全ではあるものの延滞が増加と指摘。新たにクレジットカードローンの滞納の割合は2%と高い水準。[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.