TVでた蔵トップ>> キーワード

「WHO」 のテレビ露出情報

学校の制服に合わせるサングラスを中高生たちが選ぶ。Zoffは今夏、メガネブランドの知見を活かし、学生の目を守る新常識を提案。Zoffはきのう新たに紫外線を100%カットできるサングラス「SUNCUT Glasses」を発表した。地球環境の変化に伴い、日本の紫外線量は年々増傾向。目に与える影響も深刻化する一方、紫外線対策としてのサングラス着用率は日本は2割程度と少ないのが現状。インターメスティック・上野博史代表取締役社長は「紫外線により目に受けたダメージは蓄積され不可逆的なもので今すぐ始めていただきたい」と語った。
WHO(世界保健機関)は、生涯に浴びる紫外線の半分以上を18際までに浴びると発表。Zoffでは学校への出張授業で目の健康を啓蒙する活動を続けてきた。都内にある女子聖学院中学校・高等学校は今夏、Zoffと協力し制服にサングラスを導入する新たな取り組みをスタートする。岡村直樹先生は「主体的に自分自身の健康を考えようというのを6年間の目標にしているので、目を守ることに関しても生徒自身が主体的に動いてもらえるようになればいい」と話した。政府に合わせやすいデザイン候補のフレームやレンズから生徒たちが好きな組み合わせをチョイス。インターメスティック広報PRグループ・野澤千晴さんは「サングラスは不良の象徴といったところを弊社のカラーレンズも含めイメージを払拭していきたい」と語った。生徒たちが選んだ7通りのサングラスは夏休みからトライアルをスタート。上野社長は「校則などもあるので先生方と話をさせていただき学校を増やしていきたい。約20%のサングラス着用率を欧米並みにしていき、サングラスの大衆化を目指したい」と述べた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年1月24日放送 12:00 - 12:10 NHK総合
ニュース(ニュース)
米厚生省がWHOからの脱退を完了したと発表した。その翌日の23日にはカリフォルニア州がWHOが運営する国際協力ネットワークに州として参加すると表明した。民主党のニューサム知事は「トランプ政権のWHO脱退は全ての米国民を傷つける無謀な決定だが、カリフォルニア州がこの混乱を黙って見過ごすことはない」というコメントを出した。厚生省の報道担当者はNHKの取材に対し「[…続きを読む]

2026年1月24日放送 4:00 - 4:45 TBS
TBS NEWS(ニュース)
アメリカのトランプ政権は1年前に表明していたWHOからの脱退手続きが完了したと発表した。WHO側は脱退には未払の分担金の支払いが必要だと主張しているが、トランプ政権はWHOの対応が原因で感染症によって巨額の経済的ダメージを受けたとして支払いには応じない方針。

2026年1月23日放送 23:58 - 0:43 TBS
news23newspot Today
アメリカのトランプ政権はWHOからの脱退手続きが完了したと発表。WHOは、脱退には未払いの分担金の支払いが必要だと主張してるが、トランプ政権はWHOの対応が原因で感染症によって巨額の経済的ダメージを受けたなどとして支払いには応じない方針。

2026年1月23日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタきょうのニュースをイッキ見
トランプ政権はWHOからの脱退手続きが完了したと発表した。アメリカの脱退はWHOの活動に大きな影響を与えることは確実。

2026年1月23日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルANN NEWS
米・WHO脱退手続き「完了」。トランプ大統領は去年1月、WHOを脱退する意向を表明していた。一方WHO側は、アメリカには未払いの拠出金があり脱退が認められないため、今後の理事会などで対応を協議するとしている。

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.