TVでた蔵トップ>> キーワード

「NEXCO中日本」 のテレビ露出情報

交通管理隊の2年目女性隊員・松木有花さんに密着。深夜2時、落下物を発見。落下物があると複数台を巻き込む大事故につながる可能性もある。落下物は迅速に回収しなければならない。落ちていたのはタイヤのバースト片。バースト片が最も多い落下物。東名高速は東京~名古屋間をハイスピードで移動するためタイヤが破裂する車が多い。朝の時間帯にも落下物を発見。松木さんが後方を警戒している間、車が途切れた一瞬の隙を見計らい落下物を回収する。ドライバーが捨てたゴミが落ちていることもある。
危険と隣り合わせの交通管理隊、松木さんがこの仕事を始めた理由には自身のある経験があった。松木さんは高校生の頃に自転車で下校している時に車に当て逃げされたことがあり、交通安全指導員になった。その後、医療事務の仕事などを経て2年前に結婚。危険とは程遠い生活を送っていたが、交通指導員時代のある出来事が心に残っていた。交通指導をしていた小学生が交通事故で片足を切断してしまうことになり、子どもが犠牲になってはいけないという思いから交通管理隊を目指した。結婚したばかりの夫からは反対されたが、説得をして交通管理隊の仕事を続けている。
交通管理隊の2年目女性隊員・松木有花さんに密着。原付バイク侵入の通報が入る。東名高速道路は原付バイクの侵入は禁止。一歩間違えれば大惨事につながる。急いで現場へ向かう。侵入した原付バイクは現在パーキングエリアにいるとのことで急行すると、原付バイクを発見。車用のナビに従い高速道路に誤進入してしまったという。しばらくすると警察が到着。今回は注意喚起だけで済んだ。一般道へ出られる従業員出口へ誘導し、無事一般道へ出ることができた。勤務開始から17時間、松木さんの業務が終了。
あさ11時、朝メシは夫と暮らす自宅で。松木さん夫婦は2日前に新居に引っ越してきたばかり。ダイニングテーブルがまだ届かないため、段ボールの上で朝メシを食べた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月22日放送 19:00 - 21:00 テレビ朝日
朝メシまで。東名高速24時間SP
東名高速道路は東京都の東京IC~愛知県の小牧ICを結ぶ全長346.7キロを結ぶ高速道路。1火の利用は約42万台。そこではスリップ、居眠り運転による事故、横転事故、追突事故など予期せぬ事故やトラブルが続出している。24時間365日パトロールするのが黄色い車、中日本ハイウェイ・パトロール東京の交通管理隊。東名高速道路の安全を守る女性隊員に密着。

2025年10月21日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.(特集)
神奈川・山北町で約9年前から建設が進められている高内川橋(仮)。全長約771m。インクラインは最大90トンまで運べる。新東名高速の開通には橋の建設が必須。今年4月までにのべ約47万人が仕事に従事している。仕事人たちは橋から車で10分の宿舎で暮らしていて、鹿島建設・大塚さんは100人以上を束ねる右岸側全体の施工責任者。橋造りの仕事人が肝に銘じているのは地元住民[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.