TVでた蔵トップ>> キーワード

「NEXCO中日本」 のテレビ露出情報

交通管理隊の2年目女性隊員・松木有花さんに密着。深夜2時、落下物を発見。落下物があると複数台を巻き込む大事故につながる可能性もある。落下物は迅速に回収しなければならない。落ちていたのはタイヤのバースト片。バースト片が最も多い落下物。東名高速は東京~名古屋間をハイスピードで移動するためタイヤが破裂する車が多い。朝の時間帯にも落下物を発見。松木さんが後方を警戒している間、車が途切れた一瞬の隙を見計らい落下物を回収する。ドライバーが捨てたゴミが落ちていることもある。
危険と隣り合わせの交通管理隊、松木さんがこの仕事を始めた理由には自身のある経験があった。松木さんは高校生の頃に自転車で下校している時に車に当て逃げされたことがあり、交通安全指導員になった。その後、医療事務の仕事などを経て2年前に結婚。危険とは程遠い生活を送っていたが、交通指導員時代のある出来事が心に残っていた。交通指導をしていた小学生が交通事故で片足を切断してしまうことになり、子どもが犠牲になってはいけないという思いから交通管理隊を目指した。結婚したばかりの夫からは反対されたが、説得をして交通管理隊の仕事を続けている。
交通管理隊の2年目女性隊員・松木有花さんに密着。原付バイク侵入の通報が入る。東名高速道路は原付バイクの侵入は禁止。一歩間違えれば大惨事につながる。急いで現場へ向かう。侵入した原付バイクは現在パーキングエリアにいるとのことで急行すると、原付バイクを発見。車用のナビに従い高速道路に誤進入してしまったという。しばらくすると警察が到着。今回は注意喚起だけで済んだ。一般道へ出られる従業員出口へ誘導し、無事一般道へ出ることができた。勤務開始から17時間、松木さんの業務が終了。
あさ11時、朝メシは夫と暮らす自宅で。松木さん夫婦は2日前に新居に引っ越してきたばかり。ダイニングテーブルがまだ届かないため、段ボールの上で朝メシを食べた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年1月28日放送 19:00 - 21:00 テレビ朝日
朝メシまで。真冬の高速道路!トラブル解決SP
真冬の高速道路では様々なトラブルが。昨年12月26日、関越道で67台が絡む多重事故があった。現場は見通しの悪いカーブ、路面凍結でブレーキが効かずに大規模事故となった。
路面凍結は大惨事を引き起こすこともある。雪道では危険なスリップ事故に巻き込まれることもある。最近多発する危険な道路トラブル、逆走車もある。運転中に目の前に落下物が現れることもある。道路に落ち[…続きを読む]

2026年1月26日放送 15:42 - 19:00 フジテレビ
イット!(ニュース)
東京湾アクアラインで今月13日、強風で速度制限がかかる中、側道の柵に引っかかっていた落下物が風にあおられ前を走る車に直撃。目撃者によると飛んできたのは荷台などにかぶせるシート。NEXCO東日本によると通報を受け交通管理隊がシートを回収したという。落下物は各地で目撃されており、東海北陸自動車道で追い越し車線を走っていくトラックの荷台から落ちてきたのは空調に使わ[…続きを読む]

2026年1月25日放送 7:30 - 8:55 フジテレビ
日曜報道 THE PRIME(ニュース)
今シーズン最強そして最長寒波の出口はいつなのか、寺川奈津美気象予報士が生解説。北日本から西日本の日本海側を中心に現在も雪が降り続いている。石川県金沢市の中継映像では辺り一面真っ白。
石川県に関しては顕著な大雪に関する情報などもたくさん出ている。中継先の石川県金沢市では現在の積雪が60cm以上で、平年の10倍近い。これからまだ増える見込み。
青森県酸ヶ湯で[…続きを読む]

2026年1月24日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング(ニュース)
強い寒波の影響で新潟県と福島県の県境などで大雪となる可能性がある。ネクスコ東日本は朝5時から磐越道会津若松IC-安田IC間で上下線ともに予防的な通行止めを行っている。国道49号でも一部区間で通行止めが行われている。ネクスコ東日本は大雪時の外出を控え、外出する際は冬用タイヤの装着とタイヤチェーンを携行するよう呼びかけている。ネクスコ中日本によると名神高速や新名[…続きを読む]

2026年1月23日放送 13:55 - 15:49 TBS
ゴゴスマ(ニュース)
古川気象予報士は「あすは雨にも変わりやすいお天気。気温は名古屋は氷点下1℃、東京は0℃予想。週間予報は北日本は土日は第2の寒波のピークで来週木曜日には第3のピーク。太平洋側は乾燥にも注意が必要。」などコメント。
“引き返せない”高速道路に注意が呼びかけられている。東名の大井松田IC~裾野IC付近は要注意。坂道が連続していて、最高地点は454m。都心からわず[…続きを読む]

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.