TVでた蔵トップ>> キーワード

「千代田区(東京)」 のテレビ露出情報

5月27日出馬表明した蓮舫氏は「反自民、非小池都政」をかかげて、対決姿勢を鮮明に。朝日新聞がきのう実施した出口調査では投票する際に自民党の派閥の裏金問題を「重視した」と答えた人は約70%で、多くは小池氏に、次に石丸氏、蓮舫氏は2割台にとどまる。「重視しなかった」と答えた約30%の半数近くが小池氏に投票。蓮舫氏はSNSで「批判ばかりだ」と指摘されると、「小池氏の良い政策は続ける」とトーンダウンを余儀なくされた。その後「反自民」以外に強く打ち出せるものが少なく、蓮舫陣営は終盤、駅前でビラ配りし、地道な活動で無党派層への浸透を試みた。しかし支援に入る共産党の存在もあり、広がりは限定的。蓮舫氏は演説を26回行ったが、立憲民主党議員や共産党議長なども応援に駆けつけている。小池知事は演説より公務の方が多かった。蓮舫氏は立憲民主党内には共産党の支援が目立つことへの懸念があり、最後まで「共産色」を払拭できなかったという。
無党派層で一番得票したのが36%の石丸さん。都民の2人に1人が無党派層。石丸氏は2020年に広島・安芸高田市長選に当選。在職時に居眠りをしていた議員に怒りをあらわにしていた。石丸氏については、面識のない各地の個人が再生回数を上げて収益を得る目的で、短い動画にまとめた「切り抜き動画」をYouTubeに投稿し、ネットを介して全国に「石丸ファン」が広がった。石丸氏は街頭演説を17日間で229回行った。石丸氏の演説の特徴は、演説時間が約15分と短く、1日で10か所以上回ることもあり、演説後にSNSで拡散を促進していた。6月22日の街頭演説で比較すると、石丸氏は1日に15分~1時間の演説を計13回行ったが、同日に蓮舫氏は1時間弱の演説を計2回行っていた。投開票1週間前に、石丸氏の街頭演説の直前、選挙スタッフからは撮影している動画を広めてほしいと話があり、演説が始まると本人からも「LINEのお友達に送りつけてOK」と話している。支持拡大の大きな一因となったのがYouTube。演説を聞いている多くの人がスマホを構えて撮影し、動画を配信したり、SNSに投稿したりしていた。石丸氏は演説の最後には「続きはWebで」とした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月5日放送 15:24 - 15:30 TBS
TBSニュース(ニュース)
法務省では法律の大切さや法務省にまつわる仕事を知ってもらうため模擬裁判や少年院での授業などが体験できるイベントが開かれた。模擬裁判体験では約50人が裁判員として参加し、裁判を聞き判決を考えた。

2024年10月5日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようびBUZZ NEWS ランキング
東京・練馬区・丸川水産では「カキの入荷はありません」との張り紙。夏の猛暑で海水温が下がらずカキの成育に遅れが出ている。広島県もカキの出荷開始を21日に延期した。東京・練馬区・アキダイ関町本店では、仕入れ値の上昇を受け豆腐を10円値上げ。東京・千代田区の豆腐店・越後屋でも大豆、容器、おからの廃棄代などコストはここ数年で2倍以上になった。そのため10年以上変えて[…続きを読む]

2024年10月4日放送 19:55 - 21:54 テレビ東京
所でナンじゃこりゃ!?ナンじゃこりゃ!?スクープバトル
発生率25%の滝雲の撮影のためワタリ119は現地に泊まり込む。また夜の登山は危険ということで案内してくれることに。日が昇り始めると雲が厚すぎて滝雲は発生せず。聞くとこの地域には奥只見ダムという千代田区の広さに相当するダムがあり大量の水蒸気が発生し雲を生み出してしまうという。

2024年10月4日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.きょうコレ
10の企業や大学医学部などが、高齢者の転倒を早期に発見できる仕組みづくりなどで協業する。脳卒中などの疾患や室内事故を早期発見することで、医療費や介護費などをのべ13兆円削減できると試算している。

2024年10月4日放送 15:49 - 18:30 TBS
Nスタここが知りたい!
先週発表された食べログ「食堂百名店2024」は、東京都内から多くの店が選出。今年初めて選ばれた千代田区にある「さばめしの鯖匠」。定食メニューはさばめしのみ。ご飯の上に半身のさばが乗っており、さばをご飯と混ぜて食べる。セットになっている薬味を入れると味変もできる。最後は出汁でお茶漬けも楽しめる。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.