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「ホンダ」 のテレビ露出情報

ソニーグループとホンダが共同出資する「ソニー・ホンダモビリティ」は2020年代後半までにEVを3車種導入する。2025年のセダンを皮切りに2027年にSUV型、2028年以降に普及価格帯の小型車を発売する。車種を拡充する背景にはEV市場の競争反響の変化がある。2010年代はテスラが存在感を高めていたが、2020年代に入り中国・ドイツ・韓国勢などが本格的に参入し、低中価格帯に強い中国の「BYD」なども世界で存在感を強めている。EV市場の低価格競争が強まるなか、手頃感も遡及しながらソニー、ホンダという異業種連合ならではの付加価値を追求し違いを出す狙いだ。(日経電子版)

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月19日放送 18:00 - 18:10 NHK総合
ニュース(ニュース)
ホンダと日産自動車が経営統合に向けて協議を進めていることについて、電機メーカーなどで作る、JEITA(電子情報技術産業協会)の津賀一宏会長は、自動車向けのソフトウエアなどの共通化が進むことに期待を示した。

2024年12月19日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブル(トップニュース)
2023年の自動車販売台数は、1位トヨタグループ、2位VWグループ、3位ヒョンデG。今後、7位ホンダと8位日産、日産が筆頭株主の三菱自動車の合流が実現すると、年間の生産台数が約800万台を超えるので、3位に浮上する。統合を進める背景には、今年4~9月の日産の中間決算で、営業利益が前年同時期比約90%減少し世界で9000人規模の人員削減を行うと発表。こうした中[…続きを読む]

2024年12月19日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
国沢光宏氏・井上久男氏とともにホンダと日産自動車の今朝の新聞各紙に出てくるのは「100年に1度の変革期」という言葉。本田宗一郎氏が残した言葉には「成功は99%の失敗に支えられた1%」などがある。日産は「ブルーバードお前の時代だ」などのキャッチコピーで知られてきた。井上氏によると、ホンダの企業理念は「挑戦するホンダ」技術者出身の本田宗一郎氏のもと、二輪から四輪[…続きを読む]

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