TVでた蔵トップ>> キーワード

「牛久保敏文氏」 のテレビ露出情報

室井氏によると先週サンジャポに出演した河野太郎氏は番組終了後に地元に戻って盆踊りに出席している。地域のイベントは有権者が集まり、意見や批判を聞いて活動に生かす場だという。萩生田議員の政策担当秘書・牛久保敏文氏が一昨日略式起訴された。旧安倍派の政治資金パーティーで萩生田議員が代表を務める政治支部の収支報告書に1952万円の収入を記載しなかった罪に問われている。室井氏は「旧安倍派は石破総理と距離がある人が多かった。萩生田氏は五人衆と言われた一人で、求心力がズバ抜けていた事から石破降ろしの中核になりえた人物。今後表向きな批判などがやりにくくなる可能性はある。」などと指摘。石破内閣の支持率は前月に比べ6.5ポイント上昇。一方で自民党の支持率は前月と比べ0.7ポイント下落し、40代以下の支持離れが鮮明になっている。
チームみらい・安野党首は国会内にスマホやパソコンを持ち込めないこと、投票集計に1回30分かかること、投票中に寝ている人がいると指摘。杉村は「経験者から言うと想像以上に眠い。3~4時間スマホなどをいじれずに座っているだけで発言の機会もない。新人議員時代に寝ていると思われて代表カメラでズームアップされた事があった。」などとコメント。室井氏は「未だに大量の紙を使用していたり、答弁機会がないのに大臣を座らせるなど無駄が多い。衆議院と参議院には議員の品位を重んじなければならないと記載があり、徐々に緩和されているもののタブレットなどの持ち込み禁止がきている。一方で官僚の激務は続いている。最近では衆院の法制局で少数与党の影響で野党からの議員立法などで多忙な状況。」などと指摘した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.