新たな客層“ゲット”狙う イオンモール×スマホゲーム

2025年3月17日放送 22:47 - 22:50 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト (ニュース)

イオングループが展開するショッピングセンターなどのブランド・イオンモールが、世界的なITコンテンツとの提携を発表した。イオンモールが提携を発表したのは「ポケモンGO」。街を散策しながら出現するモンスターを捕まえて楽しむスマホゲーム。施設内にゲーム内の特別なアイテムなどがもらえる公式ルートを設置する。「ポケモンGO」のアプリでマップを見ながら1km弱のコースを歩いていく。その間に30以上の店を通過した。これまで実施してきたイオンモール内でのウォーキングコースを発展させた形。これは40代が主な利用者だったが、より若い客層を補完し合う狙いで連携を始めた。お互いの客の年齢層を補完しあう今回の連携。ナイアンティックは13日に「ポケモンGO」などのゲーム事業を、日本円で約5000億円でサウジアラビア政府系の企業に売却することで合意したと発表したばかり。ナイアンテックは売却後も「成長を続ける」としている。


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