ワールドビジネスサテライト (ニュース)
消費者物価指数(2025年2月)モノ5.7%、総合3.7%、サービス1.3%。2つの値上げがあり、1つはコストプッシュ(やむなく値上げ)、2つめはディマンドプル(明るい値上げ)。経済ジャーナリスト・後藤達也は「日銀は値上げが激しいので利上げを探っているが、景気が悪い中での利上げは難しいので賃上げでしっかり消費マインドが上がっていくかが今後の重要なポイント」と述べた。
- キーワード
- 消費者物価指数統計
消費者物価指数(2025年2月)モノ5.7%、総合3.7%、サービス1.3%。2つの値上げがあり、1つはコストプッシュ(やむなく値上げ)、2つめはディマンドプル(明るい値上げ)。経済ジャーナリスト・後藤達也は「日銀は値上げが激しいので利上げを探っているが、景気が悪い中での利上げは難しいので賃上げでしっかり消費マインドが上がっていくかが今後の重要なポイント」と述べた。
食料品高騰で生活防衛は…ゲームで野菜が現物支… (ワールドビジネスサテライト 2025/3/21 23:00)
日本 全国消費者物価指数/ロシア中銀 政策金利… (モーサテ 2025/3/21 5:45)
昭和と今を比較 サザエさんも描いた物価高 (池上彰の昭和100年&令和の挑戦者SP 2025/3/9 18:30)
© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.