林修の今知りたいでしょ! コーヒーvs紅茶 名医が教える!最強の飲み方&新常識
今年コーヒーに関する研究を発表したのが徳島大学の渡邉先生。アディポネクチンは分泌されたインスリンに作用し血糖値の急上昇を抑える。渡邉先生らは606人を対象にした研究で標準体重の男女はコーヒーを飲むとアディポネクチンが増えることを発表。1日3杯飲む人は血糖値が低いという研究も発表した。コーヒーの何がアディポネクチンを増やすかは未解明とのこと。
今年コーヒーに関する研究を発表したのが徳島大学の渡邉先生。アディポネクチンは分泌されたインスリンに作用し血糖値の急上昇を抑える。渡邉先生らは606人を対象にした研究で標準体重の男女はコーヒーを飲むとアディポネクチンが増えることを発表。1日3杯飲む人は血糖値が低いという研究も発表した。コーヒーの何がアディポネクチンを増やすかは未解明とのこと。
心筋梗塞・狭心症のサイン 痛むところが男女で… (林修の今知りたいでしょ! 2026/6/7 10:00)
心筋梗塞のサイン 体がいつもと逆の反応をした! (林修の今知りたいでしょ! 2026/5/14 19:00)
謎の激せまトンネルを発見…恐る恐る先へ とんで… (ナゼそこ? 2026/4/9 19:54)
© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.