- 出演者
- 森尾由美 松居直美 磯野貴理子
ペンネーム・54才の主婦のお便りを紹介。肩甲骨が楽になるストレッチを教えてほしいという。
松居直美がDr.stretch赤坂店のグランドトレーナー・松居俊弥さんに教えてもらった「肩まわりが楽になるストレッチ」(前鋸筋を緩めるストレッチ&上腕三頭筋のストレッチ)を紹介し、3人で一緒にやった。ストレッチは呼吸を止めずにゆっくりと。決して無理せず気持ちがいい程度に。
- キーワード
- Dr.stretch 赤坂店松居俊弥
ペンネーム・ろん(56才)のお便りを紹介。別府の地獄めぐりをしていたら、子どもの頃に父親がやってくれた「タオルクラゲ」を思い出したという。タオルクラゲの作り方を語り合った。森尾由美の孫は1時間の長風呂だという。森尾と松居直美はシャンプーハットを使っていたが、子どもは使わなかったなど、お風呂の思い出を語った。
- キーワード
- 別府(大分)
ペンネーム・お酒は飲めない。(38才)のお便りを紹介。初めてカラスミとあん肝を作り、こんなに手がかかるのかと驚いたが面白かったという。磯野貴理子は初めてたこ焼きを作ったが、一人でやったのでイジってくれる人がおらず、孤独の寂しさを実感したと語った。味は美味しかったが、共感してくれる人がいないのも寂しかった。たこ焼き作りをきっかけに終活を始め、ビデオデッキなど物を捨てているという。友人から亡くなった父親がエンディングノートを書いていて助かった話を聞き、磯野も書き始めた。
ペンネーム・9月で40歳のお便りを紹介。中高年になって人生に対する不安や焦りを覚える「ミッドライフクライシス」について書いてあった。松居直美はまだ若い(投稿者は39歳)からそんなに気にしなくても大丈夫とアドバイス。磯野貴理子はその頃は能天気に生きていたと振り返った。松居は45歳のバレエの先生が子どもたちに「45歳の私でも跳べる」と指導しているのを見て、45歳は若いからまだ跳べるんですと言ったと明かした。磯野は20代の時に40代の女優から「40になっても恋ってあるのよ」と言われたことを覚えている。
- キーワード
- ミッドライフクライシス
番組では不平・不満・グチを募集している。採用された方には「はやく起きた朝は…会員証」などがプレゼントされる。
「はや朝…チャンネル まだまだしゃべらせて頂きます」の告知。ここだけしか見られない3人だけのスペシャルトークを毎週更新。詳しくは番組HPまで。
- キーワード
- はやく起きた朝は… 番組ホームページ
美・アンジェリーの占いを伝えた。
- キーワード
- 美・アンジェリー
「ボクらの時代」の番組宣伝。