- 出演者
- 野上慎平 坪井直樹 角澤照治 依田司 林修 山本雪乃 住田紗里 斎藤ちはる 森千晴 荒井理咲子 今井春花 三山賀子
7勝目をかけヤンキース戦に先発したドジャース・山本由伸投手、先制を許す。ドジャース・T.エドマンは1振りで同点、得点数は30球団中トップ。大谷翔平もノーヒット。ドジャース3連勝とはならなかった。ヤンキース7-3ドジャース。
ドジャース・大谷翔平、5月はホームランが15本、打率が3割9厘というすばらしい成績。
- キーワード
- ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平
山田裕貴が最近助けられているものを明かした。山田が子どもの頃の夢を語ったのは、ずんの飯尾和樹たちと登場した日本生命セ・パ交流戦の新CM発表会。山田は「助けてもらうのはコインランドリー」とコメント。
三宅裕司が座長を務める舞台「黄昏のリストランテ~復讐をラストオーダーのあとで~」の取材会に、渡辺正行、春風亭昇太たちと登場。この作品はレストランのオーナーへの復習をたくらむ女性シェフを中心に歌やダンス、アクションで笑いを届けるコメディー。熱海五郎一座に初めて参加した羽田美智子は「『ちょっと嘘でしょ』ってセリフがいろいろあって、きょうもまだね、笑わない自信がないんですよ」とコメント。
芦田愛菜が癒やしの一時を明かしたのは、物流などの事業を展開する鈴与のCM撮影。物流の未来を表現するCMに因んでこれから始めたい事を聞かれた愛菜は「ジグソーパズルに挑戦してみたい」とコメント。
おとといデビュー40年を迎えたTUBEが第二の故郷とも言えるハワイでライブを開催した。先週、ビザの関係でライブ中止の可能性があったが本番2日前に予定通り、開催できることが決まった。ファン6000人を前に全20曲を披露。アンコールでは冬の女王、広瀬香美がサプライズで登場。コラボでロマンス・イン・ザ・サンを来月発売。
吉沢亮がプライベートで努力していることを明かした。吉沢が美容へのこだわりを語ったのはアイリスオーヤマ緑茶飲料の新商品発表会。新規参入した会社に因んで、新たに始めたいことを聞かれた吉沢は「英語の勉強」とコメント。吉沢は「食べる内容というより時間にこだわっている」。体内時計を整えたり、代謝をよくする事に取り組んでいるという。
農林水産省が政府備蓄米を含むコメの店頭価格について、初めて地域ごとの調査結果を公表した。47都道府県334店舗を対象にした備蓄米を含むブレンド米の店頭価格で、データは先月29日時点のもので随意契約による備蓄米は含まれていない。5kgあたりの全国最低価格は北海道の店舗で2980円、最高は和歌山県の店舗で4480円だった。一方小泉農水大臣は、随意契約による2021年産米への申し込み件数は約1450件にのぼると明らかにした。このうち主に米穀店向けの2万tは、受け付けを一時休止している。
尹錫悦大統領の罷免に伴う韓国大統領選挙は、きょう投開票が行われる。優勢を維持する最大野党「共に民主党」の李在明候補は、強硬な対日姿勢などで知られる一方、選挙戦では過激な発言を抑制し中道層の取り込みに注力している。追う展開となった与党「国民の力」の金文洙候補は、保守系野党の候補との一本化が不成立となるなど厳しい選挙戦となったが、保守層を中心に支持を拡大し差を縮めている。去年12月に出された非常戒厳への評価や、経済政策が主な争点。深夜には大勢が判明する見通し。
企業の採用活動の支援サービスで、応募を待たずにマッチング度の高い学生に入社をオファーするスカウト型採用が広がっている。(毎日新聞)
- キーワード
- 毎日新聞
オープニング映像。
全米女子オープン最終日(エリンヒルズGC)。竹田麗央はメジャー自己最高の2位。賞金約1億5000万円を手にした。竹田は「またいいプレーができるように、また練習して頑張ります」とコメントした。西郷真央は4位、渋野日向子は7位。
5月の月間ホームラン数は自己最多タイ、球団歴代最多にも並ぶ記録的な1か月となったドジャース・大谷翔平選手。月間MVPはもらったも同然かと思いきや、ライバルが身内にいた。F.フリーマン選手の打率は4割超え。
5キロ2000円の備蓄米が店頭に並び、名古屋市熱田区では備蓄米購入希望者の列が店前だけでなく駐車場まで続いた。5キロ2000円程度のコメが並び始めて3日。早くも売り場や他のコメの価格に変化が出ている。
備蓄米が買えなかった人からは「次の備蓄米が出るまでコメを食べずに待つ」という声が多く聞かれた。実際に随意契約で申し込んだ各社からは次々と備蓄米の販売予定が組まれている。コンビニ大手のファミリーマートは1キロ税抜き400円の備蓄米を6月中旬までに店頭に並べることを目指している。備蓄米を販売するアイリスオーヤマ・田中伸生管理本部長は備蓄米が買いにくい状態はあと2週間ほどで収まると話している。
先月御茶ノ水駅にオープンした伝統の肉そば屋。秘伝のニンニク醤油肉そばが看板メニュー。国内外208店舗を展開する「伝説のすた丼屋」が作ったラーメン店である。吉野家HDもラーメンに本格参入。居酒屋磯丸水産食堂のクリエイト・レストランツHDもラーメン店買収。ラーメン店倒産件数は去年過去最多を記録した。アントワークス・江口執行役員はコメの高騰について言及した。すた丼に使われている醤油ダレ、豚バラ肉をラーメンにいれコスト削減する。ラーメンはトッピングや調味料で味が変化する。リピーターを獲得しやすいメリットがある。外国人観光客にアピールしやすい。