- 出演者
- 中山秀征 手嶋龍一 田中理恵 佐藤梨那 岩田絵里奈 河出奈都美 森詩絵里 玉城絵美 安村直樹 横山裕(SUPER EIGHT)
2000年代に入るとインターネットが普及して誰でも情報にアクセスできるようになり、「続きはWEBで」というコピーが誕生した。梅田さんは「CMの続きをWEBで展開できるようになり、広告にストーリー性が生まれ始めた」などと話した。その上で「ストーリーが面白いとコピーを見なくなるのでコピーライターにとっては不遇の時代だった」などと話した。
現代に入るとコピーの性質が「提案」から「肯定」に変わっていった。梅田さんはキャッチコピーの変わらない役割として「大事なのは企業のファンになってもらうこと」などと話した。
スタジオトーク。スタジオでは2002年の西武百貨店のキャッチコピーに関するクイズが出題。正解は「旅に出る服は、写真に残る服だ」。横山さんは「すごい楽しかった」などと話した。
- キーワード
- 西武百貨店
「Mrs. GREEN APPLE」の新曲「breakfast」のMVが公開。当初ロサンゼルスで撮影予定だったが山火事の影響で中止になったという。MVではメンバーが3年ぶりとなるダンスに挑戦している。
GLAYがデビュー30周年を記念したドームツアーをスタートさせた。GLAYにとって東京ドームでのライブは10年ぶりで、2日間で約10万人を動員。また「L’Arc~en~Ciel」のhydeさんがお祝いに駆けつけ、スペシャルコラボで会場を沸かせた。
Official髭男dismが自身初となるスタジアムツアーを完走。全4公演で約25万人を動員。ラストは7万人の前で全22曲を披露した。
TUBEがデビュー40周年を記念したライブをハワイで開催した。日本から約4000人のファンが駆けつけたが、実は公演2日前までTUBEのメンバーに渡米に必要なビザがおりておらず、開催が危ぶまれていたとのこと。またライブには広瀬香美さんも登場し新曲を披露した。
「ダメマネ! -ダメなタレント、マネジメントします-」の番組宣伝。
東京・浅草の映像を背景に気象情報を伝えた。
- キーワード
- 浅草(東京)
「ザ!鉄腕!DASH!!」の番組宣伝。