- 出演者
- 南原清隆 西尾由佳理 陣内智則 久本雅美 シュウペイ(ぺこぱ) 松陰寺太勇(ぺこぱ) 王林 浦野モモ 日村勇紀(バナナマン) 設楽統(バナナマン)
ライフが食品スーパーNo.1に輝く理由は、各店舗ごとにお客さんの傾向をタイプで分類し、店長の責任でお客さんのニーズに合わせたお店づくりをしている。ライフ 大泉学園駅前店では、お惣菜やお弁当をお客案が買いやすくなるアイデアがされている。大泉学園駅前店は2階部分が駅から直結。仕事帰りのお客さんがお惣菜やお弁当をすぐに買って帰れるように売り場を工夫。世田谷区にある桜新町店では、ローストビーフなどを加工する作業場を売り場のど真ん中に設置。品質重視というお客が非常に多く、お肉を切っているところを見せることで品質の良さなどをアピール。「健康志向」「品質重視」のお客さんが多い恵比寿店で、鮮魚売り場に水槽を設置。水槽から取り出し無料で活き締めにして捌いてくれる。
ヒルナンデス!の番組宣伝。
ヒルナンデス!の番組宣伝。
ライフ 豊洲店の乳製品コーナーでは250種類のヨーグルト商品を揃えていて、全店舗内でトップクラスの品ぞろえを誇っている。お総菜コーナーではライブキッチンを設置していて、全国の大型店舗に設置されている。看板商品は1日5500本以上売れるだし巻き卵「あご入りだしの旨み!だし巻き玉子」で、都路のたまごに特製あご出汁を加えて手作業で焼き上げている。ほかにも鮭弁当などが人気。ライフでは総菜を店内調理しているが、商品の下ごしらえや調理設備が確保できない店舗向けに商品を完成直前まで作り上げる総菜センターを用意している。
ライフではプライベートブランドが充実していて、中にはヤオコーと共同開発したブランド商品も販売している。ビオラル有明ガーデン店では健康をテーマにしたライフのプライベートブランド ビオラルの商品を5000品目以上揃えていて、有機野菜やグルテンフリーの商品などを購入できる。おすすめは鶏肉と塩だけで作ったサラダチキンで、作る過程で余った鶏のレバーも燻製して販売している。
クイズ「プライベートブランド”ビオラル”で人気の”ある食材”を使ったスパゲティとは?」というクイズが出題された。正解は「玄米」。
売り上げ日本一スーパーライフを調査。プライベートブランド「ビオラル」をより楽しめるのが「ビオラルカフェ」。人気メニューはメインとサイドを自由に組み合わせる「選べるプレート3品」。羽鳥さんは「本当に体のことを考えているメニュー」などとコメントした。
沸騰ワード10の番組宣伝。
設楽さんは「最高でした、胸がほっこり優しい気持ちになった」などと話した。