- 出演者
- 長谷川忍(シソンヌ) Zeebra マリナ AK-69 Hezron
(オープニング)
今夜は…
RECTRUCKに乗り込んだのは、ラッパー・Hezronとレジェンドラッパー・AK-69。寺社で修行をしながら楽曲制作。そして悩み抜いた末ビートが決定。今回はリリック制作がスタート。
(RECTRUCK)
Hezron×AK-69
HezronとAK-69は、宿坊「端場坊」で腹ごしらえを済ませると、ビートに合わせてそれぞれのスタイルでリリック制作を開始した。AK-69は、ビートを流しながら言葉を一つずつ紡いでいくタイプで、リリックは必ず手書きでノートに記すというこだわりを持っていた。制作の途中では、6小節のリリックを使いながらラップの乗り方を確かめ、ビートとのリズムを調整。しかし、イメージ通りの歌い方がなかなか固まらず苦悩していた。これは湧き出た言葉にフロウをつけるという、リリックを際立たせるためのこだわりゆえだと語った。一方のHezronは、作りたいフロウをイメージしながらリリックを進めていくスタイルで、言葉をはっきり口にせず、頭の中で繰り返しながら組み立てていく。制作は着実に進み、ラッパーとして包み隠さずストレートに表現することを最も大切にしていると明かした。その頃、AK-69は残り2小節のリリックをレコーディング中。ほどなくしてリリックを書き終えたHezronもレコーディングに入り、リリックと宇宙語を織り交ぜながらフロウをチェックしていた。
- キーワード
- 端場坊
レコーディング中のHezronはアプローチがバッチリ決まり楽曲が完成。そして完成した「JP UP」を公開。
- キーワード
- JP UP
(エンディング)
ママからの質問 折れないマインドを作るには?
折れないマインドを作る方法についてAK-69は解釈で変わるとし、ポジティブに変換できると明かした。
次回予告
「RECTRUCK」の次回予告。
