TVでた蔵トップ>> キーワード

「ソウジョウデータ」 のテレビ露出情報

「Indeed」による日本、アメリカの労働者及び採用担当者で行った調査について、データサイエンスの専門家である西内啓は「日本では個人の学ぶ意欲も、企業の学び支援もあまりに低いという実態がわかった。国際的に見ても、日本は企業が人材育成に投資する額があまりに少ないと長年指摘されてきた。この間賃金上昇も限られており、働く人にとっても学ぶことでより良いキャリアが歩めるという実感が持ちにくい社会だった。あらためて社員任せではなく、企業が積極的に社員の成長を計画を立ててサポートし、育成された社員に魅力的な環境や待遇を用意することがこれからの日本企業の勝ち筋になっていく」などとコメントした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月28日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ気になる!3コマニュース
暑さ対策に関するトーク。西内啓代表取締役によると、今後のトレンドのキーワードは多機能。サンコーの折りたたみファンブレラは風が吹く日傘。ミストシャワーが出る折り畳みミストシャワーブレラもあるとのこと。ZephGaleは多機能のハンディファン。1990年頃、外を歩く人達は扇子や日傘を持っていた。2000年代は接触冷感ブームとなった。東日本大震災で節電要請などがあ[…続きを読む]

2025年4月19日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
イオンはプライベートブランド(PB)商品75品目を9日から値下げしている。冷凍食品には298円の低価格商品を投入、イトーヨーカドーでは低価格帯のPB商品を今年度から拡充している。

2025年4月2日放送 23:30 - 0:15 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
西内啓・データサイエンスの専門家の解説。狙いは節約志向に対応した価格競争力。”引き算”で品質維持と低価格を実現。メーカーにとって顧客であり競争相手などと話した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.