TVでた蔵トップ>> キーワード

「ハイチュウ」 のテレビ露出情報

森永製菓が1975年から販売しているソフトキャンディ「ハイチュウ」。今年、過去最高売上げを更新。きっかけは2022年に食感を改良したこと。徹底研究の末、これまでより柔らかくしたという。昨年からはロゴを英語表記に。これにより10代~20代の間で人気が出たという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月18日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.(特集)
森永製菓の旗艦工場に潜入。ハイチュウを作っている関係者以外立ち入り禁止のエリアを見せてもらった。ハイチュウの生地を板状に延ばして冷まし、2種類の生地を組み合わせ細く延ばしていく。包装マシンで生地をカットし、1粒ずつ紙に包装する。この工場ではチョコモナカジャンボも作っており、年間の販売個数は2億個。モナカの内側をチョコでコーティングすることでモナカのパリパリ感[…続きを読む]

2025年5月12日放送 20:55 - 22:00 TBS
タミ様のお告げ歌うまタミ様SP
プロと街の歌うまがカラオケ本気対決。街の人と対決するのSUPER EIGHT丸山。横須賀「Coaska Bayside Stores」で歌うまタミ様に街頭インタビューし丸山にカラオケで勝てる!と言ったら背後から丸山本人がサプライズ登場。そのままストリートカラオケ対決を行う。最初に「丸山に勝てる」と豪語したのは新社会人の男性・吉原さん。吉原さんはスキマスイッチ[…続きを読む]

2025年5月4日放送 11:45 - 12:45 日本テレビ
スクール革命!今これがバズってる!
Xで380万回表示!ハイチュウで作ったバラ。ハイチュウで見事なバラを作ったのはパティシエの長谷川さん。まずハイチュウをこねてバラのつぼみを作る。次に薄く伸ばした花びらを重ねる。徐々に周りにつける花びらを多くしていき、重ねていくとバラが完成。シュガークラフトと言われる砂糖を使った作品でコンテストの受賞経験もある長谷川さん。馴染みのあるハイチュウを使ってシュガー[…続きを読む]

2025年3月31日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ひるおび)
1983年発売のロッテ「チョコパイ」は去年4月からの1年間の売上が過去最高になった。若年層向けに1個売り商品を展開したことなどが要因だという。一方で白いパッケージは発売以来変えていない。専門家によると、チョコパイなどのロングセラー商品は「丁度可知差異」に準じているという。丁度可知差異とはギリギリ違いが分かる最少の変化。変化が大きいとこれまでのファンが離れてい[…続きを読む]

2025年3月25日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタここが知りたい!
チョコパイ、明治ブルガリアヨーグルト、ハイチュウなどのロングセラーの商品は「丁度可知差異」を繰り返している共通点がある。「丁度可知差異」はぎりぎり違いが分かる最小の変化のこと。リニューアルで変化が大きいとこれまでのファンが離れていく一方、変化がないと新しいファンを獲得できない。少しずつ変えていくことでこれまでのファンも獲得しながら新しいファンを取り込んでいく[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.