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「日本経済新聞社」 のテレビ露出情報

日本経済新聞社が主要外食企業590社を対象に行なった調査では、2024年度の新規出店数が「当初の計画より減った」と回答した企業が約25%に上ったことがわかった。人手不足や建築費高騰などが要因。吉野家ホールディングスの吉野家やトリドールホールディングスの丸亀製麺などでは、国内の出店数が計画の半分に満たなかった。一方、すでに海外に進出済み企業のうち「海外出店を積極化する」と答えた企業は4割以上に上り、海外へのシフトが外食大手の成長戦略の柱となっている。(日経電子版)

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月1日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
8月の世論調査で石破茂内閣の支持率は前回の調査から10ポイント上昇した。テレビ東京と日本経済新聞社が実施した調査で、石破内閣を支持すると答えた人は42%となり、半年ぶりに4割台に回復した。一方、支持しないと答えた人は8ポイント低下し53%だった。内閣を支持する理由で最も多かったのが「人柄が信頼できる」の37%で、支持しない理由で最も多かったのが「政策が悪い」[…続きを読む]

2025年8月27日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ日経 朝特急
日本経済新聞社がまとめた百貨店調査で、都市部と地方でインバウンド需要への見通しが分かれた。都市部の百貨店の50%は、2025年度にインバウンドの売上高が前年度に比べ減少すると回答した。円安傾向が落ち着き、高額な品物を日本で買う割安感が弱まっていることから、高額消費が低迷することが要因。一方で、地方は4割が増加すると回答した。リピーターの訪日客が地方を訪れるの[…続きを読む]

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