TVでた蔵トップ>> キーワード

「鶏胸肉」 のテレビ露出情報

食の発表会で調査。ヤマキはレンジで出来るだし巻き卵の素を紹介。パウチの中にたっぷりの鰹だしが入っていて、溶き卵をそこに入れて混ぜ、レンジで5分弱加熱するだけで完成する。レンジ加熱時に発生する蒸気をゆっくりと外へ逃がすことで蒸し料理と同じ原理になり、ふわふわ食感が実現されている。スタジオでは大志さんが調理実践した。
袋のまま調理できる時短商品は他にも。キッコーマン食品は豚じゃがガーリック醤油を紹介。醤油ベースの調味液が入ったパウチの中に豚肉、玉ねぎ、じゃがいもを入れて揉み、レンジで8分加熱すれば完成する。蒸気が回りやすい専用パウチと、独自配合のタレにより、野菜に火を通しつつお肉はジューシーに仕上げてくれるそう。
さらに新商品グランプリにエントリーしている商品の中にも袋のまま調理するアイテムが。それが理研ビタミンのパッとジュッと・ねぎ塩麹チキン用。これは下味冷凍専用の袋で、一口大に切った鶏むね肉を袋の中で調味液に揉みながら漬け込み、ジッパーをしめて冷凍庫に入れるだけ。あとは凍ったまま蓋をして蒸し焼きにすれば完成する。「手間が少なく便利」「胸肉なのにジューシー」と一般審査員からも好評。お肉のジューシーさの秘密は、調味液に含まれた肉ピタソース。特殊なでんぷんが配合されていて、焼いた時に肉汁をのがさないのだ。スタジオでは高嶋さんらが試食し、「うまい」と好評だった。
スタジオ調理していたレンジで作るだし巻き卵の素が完成。大志さんが試食し「お出汁の香りがすごくてふわふわ」とコメント。さらに食の発表会で調査。右肩上がりのふりかけ市場からは、新商品グランプリに5種エントリーされた。一般審査員の意見を元にふりかけ部門トップ3紹介。3位はニコニコのりの熟成ジャバンのり。ジャバンのりは、フレーク状の海苔を油や塩などで味付けして炒めた韓国のり。オリーブオイルとガーリックフレーバーを混ぜ合わせて熟成させて二次焼きしているそう。パスタなどにも合うので、アレンジの幅を評価する声が多数。
ふりかけ2位は浜乙女の香るごはん青じそと焼さば風。「青じその風味が感じられて感動」など一般審査員からの評価も高い。1位は体に真誠のサクサク旨ごまおかかうめ味。味だけでなく高い栄養にも高評価。ごまやアーモンドなどが入っていてタンパク質も豊富。 大豆におかか味を浸透させてから乾燥させてサクサク食感にしているそう。その他フリーズドライ商品にも注目、詳細はCMのあと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月31日放送 15:40 - 16:54 テレビ東京
よじごじDays健康のプロは何を食べる?名医の健康メシ大調査!
伊藤家の料理を紹介。1品目は「健康注入!豆乳鍋」。豆腐などを鍋に入れて弱火でゆっくり加熱したら完成する。
「栄養を漏れなく摂取!鮭のホイル蒸し」を紹介。アルミホイルの上にキャベツなどの具材を乗せ、酒などで味付けをして包んだら沸騰したお湯で15分のど蒸したら完成。

2025年3月13日放送 13:30 - 13:45 テレビ朝日
DAIGOも台所 〜きょうの献立 何にする?〜(DAIGOも台所 〜きょうの献立 何にする?〜)
「卵と鶏むね肉の炒めもの」のレシピを紹介。ほうれん草を5cm幅にカット。鶏胸肉の皮を外して6mm幅にカット。卵・塩・こしょう・ごま油を混ぜる。鶏胸肉に塩・こしょう・溶き卵大さじ1を揉み込み片栗粉をまぶす。調味料・水・片栗粉・ごま油を混ぜておく。サラダ油で溶き卵を炒めて半熟で取り出す。

2025年3月7日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!(エンタメ情報)
きのう東京・日本橋で開催されたのは大手メーカーなどが合同で行った春夏に向けた新商品発表会。最新調味料や新感覚おやつなどが立ち並び、広報担当者が商品の魅力などを生プレゼン。下味冷凍用おかずの素「パッとジュッと」は、袋に肉を入れてもみこむだけで下味がつく時短調味料。また下味をつけたものを冷凍し、解凍せずにそのまま焼いてOK。ヒット商品のカップ麺「麻辣湯」は中国出[…続きを読む]

2025年2月20日放送 11:45 - 11:55 日本テレビ
キユーピー3分クッキング(キユーピー3分クッキング)
鶏胸肉のカツレツ きゅうり&キウイソースを作る。きゅうり・キウイフルーツは5mm角に切る。ボウルにきゅうり・キウイフルーツ・おろしにんにく・オリーブ油・塩・粗びき黒こしょうを入れて混ぜる。鶏胸肉は皮を取り開いて叩き塩を振り小麦粉・卵液・パン粉につけて170℃の油で6~7分揚げる。最後にきゅうり&キウイソースをかけて完成。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.