男性も…広がる“生理痛体験”

2024年11月4日放送 23:39 - 23:42 日本テレビ
news zero カラダWEEK × news zero

今週はカラダWEEK。テーマは「好きなことでカラダにいいこと」。今、女性特有の痛み、生理痛を疑似体験する取り組みが広がっている。体験した人たちには多くの気づきがあった。都内のソフトウェア会社、パナソニックコネクトが機械を使った生理痛体験を行った。「ピリオノイド」(大阪ヒートクール)、おなかに貼ったパッドから電気を流すことで生理痛を再現、人によって痛みの感じ方が違うことから強さは3段階という。生理を経験している女性の中でも痛さが24時間続く人や1日を通して波がある人など感じ方はそれぞれ。体験会の目的は会社全体で生理痛を理解し職場環境を良くすることでこの日、社長自らも参加しつらさを実感、「今日のフィードバックを受け薬やナプキン・休暇の取りやすさとか見直すミーティングをする」などと話した。


キーワード
中央区(東京)生理痛パナソニック コネクト大阪ヒートクールピリオノイド

TVでた蔵 関連記事…

課題は「モチベーション維持」 (ワールドビジネスサテライト 2025/2/24 22:00

“逆風”の中 日本企業多様性促進の取り組み (NNN ストレイトニュース 2025/2/16 11:30

パリを大阪から監視! (ワールドビジネスサテライト 2024/7/30 22:00

大型プロジェクター事業 オリックスに売却へ (NHKニュース おはよう日本 2024/7/18 7:00

「プライド月間」 「LGBTQ当事者も働きやすく」… (news every.サタデー 2024/6/29 17:00

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.