- 出演者
- 天達武史 軽部真一 伊藤利尋 生田竜聖 藤井弘輝 井上清華 谷尻萌 林佑香 阿部華也子 原田葵 高崎春
「劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来」は公開8日目で興行収入100億円を突破し、これは日本映画として最速ペースとなっている。我妻善逸役の下野紘さんはいろいろなところで応援の声をかけられるようになり、反響を実感していると振り返った。また、鬼滅の人気については、自分でも分かっていないがきょうだいがいる人が見るとそこから人気に火がつき、家族が見ているので親世代も見てくださっているのではないかと話した。実際に家族連れで鬼滅の刃を見に行った人も多く見られる。下野さんは善逸役を演じるにあたり獪岳との戦いでは無言を貫いたという。
450歳のバンパイアの姿を描いたラブコメディ「ババンババンバンバンパイア」の大阪での舞台挨拶が行われた。吉沢亮さんと浜崎慎治監督が登壇し、大阪でかならず食べるものを聞かれた吉沢さんは焼きそばやお好み焼きは関西が感じられると話した。最後は関西弁をねだられ「なんでやねん」と声をかけていた。
「ドリカムと夏祭り2025」”ここからだ!” in 万博記念公園が行われた。「大阪LOVER」などを披露するとともに、いきものがかりやDa-iCEによるコラボも行われた。
宝石が似合う各世代で最も輝いている人に贈られる日本ジュエリーベストドレッサー賞 表彰式が行われた。20代部門では芳根京子が受賞。インタビューでは、もらって嬉しいプレゼントについて、生のトマトと語っていた。30代部門では仲里依紗、50代では藤原紀香が受賞。特別賞には藤本美貴・庄司智春夫妻が選ばれた。ダイヤモンドのような存在として特別賞エンターテイナー部門を受賞した山田涼介。総額5500万円のジュエリーを身につけ、購入するか問われると購入できますがとコメントしていた。
back numberの新曲「幕が上がる」のミュージックビデオが公開された。メンバー3人でミュージックビデオ撮影をするのは久しぶりなどと話した。
杉咲花主演映画「ミーツ・ザ・ワールド」の主題歌がクリープハイプの「だからなんだって話」に決定。歌舞伎町を舞台に自分を愛せない主人公の新たな世界との出会いを描く物語。
FRUITS ZIPPERが結成3周年ライブをさいたまスーパーアリーナで開催。アンコールを含め31曲を披露。最後のMCで東京ドーム公演決定を発表。
リッチなかき氷を特集。日暮里のひみつ堂では1日に200杯売れる「ひみつのいちごみるく」が名物であり、日光の天然氷を取り寄せていてこの氷は厚みがバラバラとなることで普通の氷よりも柔らかに仕上がるのだという。六本木の花氷の名物は「おにぷりん」で、氷は削る前に常温になじませることで口溶けの良さにこだわり、ほうじ茶クリームなどを合わせて自家製のプリンをのせることで作られている。フルーツカフェ池袋果実の「メロンMIX」は産地にこだわった赤・青肉メロンを使い、メロンの器に生乳100%のプレーンヨーグルトを凍らせたヨーグルト氷を使っているのが特徴。巣鴨のかき氷工房 雪菓では「ピスタチオミルク」が名物で、富士の天然氷を使うとともに刃も特注のものを使っていて、濃厚なピスタチオとの相性が引き出されている。
オープニング映像と出演者のあいさつ。
新潟県では長岡まつり大花火大会が2日かけて行われた。長岡空襲から80年となる中、平和を祈る花火であるとともに大きな球を高く上げられる希少な花火大会としても知られ、34万人分の有料席も完売となった。
関東の気象情報を伝えた。
首都権の鉄道情報を伝えた。
- キーワード
- 東日本旅客鉄道
光石研とめざましじゃんけん。
ちいかわ占いを伝えた。
- キーワード
- ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ
全英女子オープン3日目。山下美夢有は単独トップでスタートすると、パー4の11番、ラフからのセカンドショットでピンソバに寄せ、この日最初のバーディー。17番では、距離の長いパーパットを沈めた。この日スコアを2つ落としたものの、トータル9アンダーで単独トップをキープ。日本時間きょうの最終日、4・8・9番でバーディーを奪い、スコアを3つ伸ばした。その後も粘りのプレーを続け、2位タイの勝みなみと2打差のトータル11アンダーでフィニッシュ。海外メジャー初優勝を果たした。日本勢が全英女子オープンで優勝するのは、渋野日向子以来6年ぶり。2億円を超える優勝賞金を獲得した。
大阪・関西万博で人気なのが公式キャラクターのミャクミャク。その人気ぶりは大阪から遠く離れた東京でも。グッズを身につける人たちをたくさん発見。中でもミャクミャク好きの人はミャクラーと呼ばれている。SNSにも#ミャクラーで多数の投稿が。そこできょうはなぜいまミャクラーが急増中なのかココ調。早速都内で調査すると、携帯扇風機もミャクミャク。靴もミャクミャク。万博を飛び越えた人気ぶりにはミャクミャク本人も驚いている様子。
今、万博の公式キャラクター・ミャクミャクが人気。ミャクラーを調査したところ、万博に行ったことがない人は30人中13人。キャラクターの人気自体が万博を超えて広がっている。都内の万博オフィシャルショップではミャクミャクグッズがバク売れ中。中でも人気なのがサンリオとのコラボグッズ。中には自分でコラボをしている人も。人気の理由はコラボしやすいデザインだから。SNSではミャクミャクのキャラ弁が投稿されていた。
ミャクミャクがフジテレビに登場。ミャクミャクは「こんなに人気者になるなんて驚き」などとコメント。大阪・関西万博の会場に来て、パビリオンの展示やイベントを楽しんでもらいたいなどと話した。
ミャクラーについて、見ているうちに徐々に好きになるとの分析があったが、井上アナは早いうちからかわいいと言っていたと伊藤アナが明かした。井上アナはまだグッズを持っていない、都内にあんなショップがあるならすぐ行くと話した。