- 出演者
- 田中雅美 中山秀征 手嶋龍一 田中理恵 佐藤梨那 岩田絵里奈 河出奈都美 安村直樹 酒井貴士(ザ・マミィ)
中山は「遊び心が満載で技術が凄い」、アーロンは「自分の技術を世界に広めていくっていうのが一つの人気につながっている」などとコメントした。
おととい公開した映画「宝島」に出演する妻夫木聡、窪田正孝、永山瑛太に安村アナウンサーが直撃した。映画の舞台は1952年、アメリカ統治下の沖縄。妻夫木演じるグスクの幼馴染、ヤマコ、レイ、オンは米軍基地から物資を奪う若者集団「戦果アギヤー」。ある日、オンが突然姿を消した。20年後に明かされる真実とは。妻夫木は「命はつながっていくっていうのをすごく感じた」、窪田は「事実を届ける責任感を感じる瞬間がたくさんあった」、永山は「本能のままカメラの前で動こうという心持ちでやった」などと述べた。妻夫木は宣伝アンバサダーとして20都市以上のイベントに登場した。
妻夫木は「役者バカなんですよ。走り出したら止まらない」とコメントした。
全国公開中の映画「宝島」。出演する妻夫木聡、窪田正孝、永山瑛太を直撃。東映/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント。
ROCK IN JAPAN FESTIVAL2025。きょう最終日をむかえる。緑黄色社会、こっちのけんと、新しい学校のリーダーズ、WANIMA、sumika、Mrs.GREEN APPLE、宮本浩次、サンボマスター、aiko。
ザ・マミィの酒井貴士がスタジオに登場。
- キーワード
- ザ・マミィ
宮城県大崎市に体格ブラザーズ(秋山竜次&平子祐希)が上陸。体格街おこしin大崎SP。魅力スポットを体格視察!
宮城県大崎市に体格ブラザーズ(秋山竜次&平子祐希)が上陸。体格街おこしin大崎市。古川商工会議所を体格訪問。大崎市公式キャラクターのパタ崎さん。宮城の郷土料理しそ巻き。古川商工会議所青年部は地域振興イベントの企画運営など大崎市の活性化を目的として活動を行っている。2006年に1市6町が合併し大崎市が誕生した。人口は14万人から減少中だという。10月19日「おおさき元氣祭with体格祭」開催決定。
宮城県大崎市に体格ブラザーズ(秋山竜次&平子祐希)が上陸。体格街おこしin大崎市。人気の炉端焼き屋で体格祭用体格メシを試作。大崎市古川十日町「炉ばた焼せのび」は2022年オープン、旬の食材や地元の食材を炉端の炭火で焼いて提供する人気店。大崎市はササニシキ発祥の土地。体格丼を制作。
宮城県大崎市に体格ブラザーズ(秋山竜次&平子祐希)が上陸。体格街おこしin大崎市。市内随一の観光地を体格視察。北部にある鳴子温泉は平安時代に開湯したと伝わる。約1200年の歴史を持つ東北有数の温泉地。鳴子こけしは日本三大こけしの1つ。手湯を楽しめる「ゆめぐり広場」。
大崎市随一の観光地、鳴子温泉を視察中の体格ブラザーズ。そこに張りぼてこけしが登場。全国こけし祭りは毎年9月に鳴子温泉で開催されている。張りぼてこけしのパレードは祭りの目玉となっている。ユウも張りぼてこけしを体験。温泉街にある菓子店「餅処深瀬」は創業明治32年。名物の「栗だんご」は餅で甘露煮した栗を包みしょうゆベースの葛餡をたっぷりかけている。栗だんごを試食した。体格スイーツに認定。
体格街おこしin大崎市。150年以上の歴史を持つ体格温泉宿を視察する。創業明治6年、名湯の宿鳴子ホテルは硫黄泉など3つの源泉を掛け流しにした風呂が名物。足湯付き客室(3万3000円~)も大人気。2008年の岩手・宮城内陸地震で客足が激減したとき、中山が女将の弘美さんをラジオに呼び鳴子温泉の魅力を語る機会を作ってくれたという。日本全国のこけしを展示したフロアで体格ブラザーズを待っていた鳴子系こけし工人の柿澤さんは農林水産大臣賞や宮城県知事賞などを受賞している。伝統の鳴子こけしのほか創作こけしも高い評価を得ている。鳴子こけしは頭と胴体を別に作りはめ込むのが特徴で、キュッキュッと独特の音が鳴る。柿澤さんが体格こけしをプレゼント。お互いに顔を絵付けする。秋山体格こけしのテーマは「思春期フェース」。平子体格こけしのテーマは「情熱の国の男」。「おおさき元氣祭 with 体格祭」に体格こけし絵付け体験ブースが出店する。
宮城県大崎市に体格ブラザーズ(秋山竜次&平子祐希)が上陸。体格街おこしin大崎市。150年超えの歴史「鳴子ホテル」を視察。大浴場「芭蕉の湯」は硫黄泉のかけ流し。外気、湿度などの影響で湯の色が変化するという。10月19日大崎市役所駐車所にて「おおさき元氣祭with体格祭」が開催。
10月19日大崎市役所駐車所にて「おおさき元氣祭with体格祭」が開催。
きょうの企画は「究極の餃子を作る」。餃子大好きなやす子が究極の餃子を作り10月に京王百貨店新宿店で開かれるイベント「シューイチ全国うまいもの博」で出品する予定。前回は餃子マニアの塚田さんイチオシの店で餃子を学び、王道の焼き餃子を作ることが決定した。スーパーに並ぶ食材を組み合わせ、オリジナルの餡作りに挑戦する。
究極の餃子作り。やす子が究極の餃子「餡」を追求する。今回の助っ人は餃子アベンジャーすNo.2、馬渡陽一郎さん。宮崎県高鍋町にある餃子の馬渡3代目であり、365日餃子を食べる生活を10年続けている。食べた餃子は1000店舗の餃子マニア。今回のうまいもの博で餃子の調理&販売を担当する。やす子が求める理想の焼き餃子の条件は「肉汁シャワー&食感のある餃子」。馬渡流、餃子作りの(秘)テク(1)は「餡にラードを入れてコクをプラス」、(2)は「餡の水分で皮をくっつける(水を使わない)」、(3)は「焼き上げる時にフライパンに熱湯を入れる、餃子が1cm浸かるくらい熱湯を入れ5分間蒸し焼き」。
やす子の理想は「肉汁シャワー&食感のある餃子」。試作(1)「牛肉×ニラ・にんにく・八角」、試作(2)「牛肉×牛脂・カリカリ梅・ニラ」、試作(3)「豚肉×ちりめんじゃこ」は失敗。その後も挑戦し続けたが結果は振るわず。試作(9)「鶏肉×せせり・大葉」、試作(10)「豚肉×しいたけ・れんこん」は成功。
「ZIP!」の番組宣伝。
究極の餡は完成間近。やす子はベース餡に鶏肉を選んだ。試作(11)「鶏肉×せせり・大葉・しいたけ・れんこん・鶏白湯スープ」は成功。うまいもの博に出品する「究極の餃子」が誕生した。次回の放送でやす子の究極の餃子が完成。放送当日の朝10時から京王百貨店新宿店で開催されるイベント「シューイチ全国うまいもの博」で販売される。
やす子プロデュースの「究極の餃子」を紹介。あすから開催される「日テレ THEグルメ DAYフェス」で「究極のハンバーグ」が1日5食限定、5000円で販売される。
