- 出演者
- 武田真一 児嶋一哉(アンジャッシュ) 山里亮太(南海キャンディーズ) 安藤桃子 澁谷善ヘイゼル 住岡佑樹 中間淳太(WEST.) 敷波美保 角田夏実 小田切ヒロ 松丸亮吾
先月閉幕した大阪・関西万博。その中で215万人以上が来場した展示がPASONA NATUREVERSE「iPS心臓」。きのうから日本テレビで公開されると大行列が。iPS心筋シートは弱った心臓に貼り付けることで回復が期待されている最先端技術。様々な臓器などの細胞に変化するiPS細胞を用いて作られている。このシートの技術を利用して開発されたのがiPS心臓。赤い培養液の中で拍動しているのが分かる。「iPS心臓展」は日本テレビの「カラダWEEK」に合わせ今月9日まで開催されている。
「DayDay.」の番組宣伝。メダリストの油を使わない満腹ご飯。
全国の気象情報を伝えた。
- キーワード
- スーパームーン
「人生が変わる1分間の深イイ話」の番組宣伝。
Snow Manの3人が六本木ヒルズ けやき坂イルミネーション点灯式に登場した。今年も12月25日まで約93万灯のLEDが彩られる。クリスマスの予定について渡辺さんは「12月23日から東京ドームでコンサートがあるので楽しませる側に徹したいと思っている」と話すとラウールさんは「東京ドームを埋めてくれるお客さんのイルミネーション、そこでしか見られない景色」などと話した。
第42回ベストジーニスト2025授賞式が開かれ楽曲「Blue Jeans」をリリースしたHANAやみなみかわさんらが初受賞した。目黒蓮さんは2年連続受賞、松本若菜さんは家族や親友からもらったものをリメイクしたもので登場した。2人は愛してやまないものを聞かれ目黒蓮は「ワンちゃん、顔見てるととんでもないくらいかわいくてそれに癒やしをもらって救わてている」とした。松本さんは「編み物に最近ハマっていて練習している。移動中とかにも練習している」と話した。
年に一度のカラダを見直す9日間のテーマは「夢中」、カラダWEEKは11月9日まで。
「ベスト海外に行ったで賞」を自分に贈った目黒さんは「イタリア、タイなど今年もまだこれから行かせてもらう予定で結構いろんなところに行けた年だった。その日の自分の気分いよって答え違うなって思うくらいご飯はすごく良かった。イタリアから帰って1発目に日本で食べた秋刀魚がとんでもなくうまかったです。感動が忘れられない」と話した。
ムロツヨシらが映画「新解釈・幕末伝」のイベントに登場。映画は江戸時代の終わりから明治時代のはじまりを福田監督らしい新たな解釈で描いた作品。W主演のムロツヨシと佐藤二朗は、坂本龍馬と西郷隆盛をそれぞれ演じる。広瀬アリスはおりょう役。福田組初参加となった広瀬アリスは、監督が一番笑っていることに驚いたという。佐藤二朗も監督の笑い声でNGになることがあると明かした。
ムロツヨシらが映画「新解釈・幕末伝」のイベントに登場。映画は江戸時代の終わりから明治時代のはじまりを福田監督らしい新たな解釈で描いた作品。W主演のムロツヨシと佐藤二朗は、坂本龍馬と西郷隆盛をそれぞれ演じる。広瀬アリスはおりょう役。福田組初参加となった広瀬アリスは、監督が一番笑っていることに驚いたという。佐藤二朗も監督の笑い声でNGになることがあると明かした。
WEST.のライブのブルーレイなどが本日発売。
八村塁選手が今シーズン最多得点をあげた。8試合連続スタメン出場。主力メンバーがけがで欠場する中、八村選手がチームを引っ張る。ブレイザーズ戦では、ダンクで初得点をあげると、3ポイントを決め会場をわかせる。今季最多となる28得点でチームの勝利に貢献。
政府はきのう、外国人政策に関する関係閣僚会合を開き、高市総理は来年1月をめどに基本方針をとりまとめるよう指示。排外主義とは一線を画しつつも政府として毅然と対応するとした。
LDHが手掛けるガールズグループオーディション「ガルバト -GIRLS BATTLE AUDITION-」。プロデューサーを務めるのはE-girls二代目リーダー佐藤晴美。オーディションは四次審査まで進み、候補生16人が合宿中。合宿後半、新たなる課題はダンストラックミッション。ダンストラックミッションはダンスのみの審査。EXILE・三代目J SOUL BROTHERSなどLDHアーティストのライブでもダンスのみのパフォーマンスはいつも大盛り上がり。今回のミッションは約2分30秒のダンストラックを3日間で仕上げること。課題曲は歴代LDHアーティストのヒット曲を繋いだスペシャルREMIX。早速振り入れ開始。ダンストラックミッションの重要ポイントは選抜メンバー4人のソロパート。1人目は「No No Girls」で惜しくも脱落したモモ。2人目は沖縄から上京し一人暮らし中のニコリ。ダンス上級者として全体を引っ張る2人。ソロの振り付けは自分で考えるルール。練習の合間に試行錯誤。3人目はダンスNo1決定戦「THE DANCE DAY」決勝大会常連のコイロ。
東京・上野の国立西洋美術館で開催中の展覧会『オルセー美術館所蔵 印象派―室内をめぐる物語』。今回はコラボグルメを紹介。フォーシーズンズホテル東京大手町の最上階のフレンチ「est」。本展とコラボした2品が2つのコースの中で楽しめる。「地鶏 スイスチャード ヘーゼルナッツ」を紹介。モネの名画「七面鳥」からインスピレーションを受けている。鶏胸肉の中にヘーゼルナッツのペーストを入れロースト。「ジャスミン・葡萄・薔薇」を紹介。ラトゥールの絵画からインスピレーションを受けた。シェフが和菓子の舌触りを参考にした柔らかい食感。最後はジャスミンアイスのほのかな苦味と香りでさっぱりと。今回紹介した2品は両方のコースで楽しめる。
「正倉院 THE SHOW -感じる。 いま、ここにある奇跡-」の宣伝。
本番前日までソロの振り付けに悩むコイロ。ようやく振り付けが固まっても撮影した動画のチェックを続ける。本番まで16時間。練習室でダンスの精度を磨き続ける。そして本番直前まで振り付けの改良を重ねる。コイロは「絶対にかましてやるという気持ちで作った」と話した。果たしてダンストラックミッションでコイロ・モモ・ニコリはどんなパフォーマンスを見せるのか。その模様は明日放送。ガルバトはhuluで配信中。
全国の気象情報を伝えた。
