TVでた蔵トップ>> キーワード

「トーシン」 のテレビ露出情報

カプセルトイ専門店シープラ。札幌の900メートルの商店街には5店舗もある。シープラは業界最大手のバンダイナムコに迫る200店舗近く。展開するのが帯広に本社を置くトーシン。コロナ禍で空いた商業施設に積極的に出店し店舗数の増加とともに急成長。北海道以外の売り上げが9割。出店場所の選択にはあるこだわりがある、それが店の前の通行量。もう一つのこだわりはローカライズ。地元にこだわった限定商品を開発している。地元企業と組んだ限定商品の開発など、企画力で大手に立ち向かう。東京・渋谷・渋谷センター街店。ここが企画力で差別化する拠点になっている。ここの人気商品がスクランブル交差点到達証明書でシープラが一から企画した商品。渋谷で試作品を開発し、試験販売。評判が良ければ量産化している。権利費用などがかからないオリジナル商品は利益率が高く今後の収益の柱になる。現在は2%程度だが、今後5年で10%まで引き上げたい考え。ローカルビジネスサテライトは日経電子版で見ることができる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月7日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルピックアップNEWS
カプセルトイの市場が急拡大している。日本カプセルトイ協会によると、市場規模は2022年度の約720億円から去年は約1410億円と2年で2倍になっている。カプセルトイ専門店「#C-pla+ 渋谷センター街店」は2階から地下1階、マシンは2000台以上、月間10万人以上が来店。#C-pla+は北海道帯広市に本社をおくトーシンが運営している。2018年に専門店1号[…続きを読む]

2025年6月19日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿カンブリア宮殿 人気再燃⋯カプセルトイに大人もハマる!
カプセルトイの市場規模は今や1400億円以上に拡大している。渋谷センター街の入口から徒歩20秒の場所にあるのはカプセルトイ専門店のシープラ。地下1階から地上2階まで3つのフロアにマシンの数は1700台。シープラの店内はいつも大混雑で、ここだけで月に1億円を売り上げる。店内でひときわ目立つ場所にあるのがシープラ限定のオリジナル商品。こうした個性的なオリジナル商[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.