TVでた蔵トップ>> キーワード

「鳥貴族」 のテレビ露出情報

米国・ニューヨーク市内に2020年にオープンした「ノズマーケット」で手巻きずしの価格は1本12ドルから。ほかにもテイクアウトで海鮮丼やちらし寿司を販売。本格的な味を楽しめるとあって、リピーターも多いという。さらに人気を集めているのが系列の高級寿司店「スシノズ」。ほとんどのネタを日本から空輸している。メニューはおまかせのみ。オープン当初は1人300ドル(約4万7000円)だったが、人件費の高騰などを背景に値上げを繰り返し、現在は1人550ドル(約8万6000円)で提供。それでも予約はすぐ埋まるという。ニューヨークでは、この店を含め18軒の日本食レストランがミシュランガイドで星を獲得。全体のおよそ4分の1を占めるまでになっている。円安で日本への旅行者が増えたことで日本食人気はさらに高まっているという。実際、日本の外食チェーンも出店を加速させている。コロワイドが運営する大戸屋には近くのオフィスで働いている人たちが次々と店の中に入っていく。コロワイドは、米国で焼肉チェーンの牛角を含め69店舗を展開している。ニューヨーク市内では、日本で知られているラーメンやカレーの店も次々と出店していてアメリカにおける日本食レストランの数は右肩上がり、2022年時点で2万3000軒(出所・ジェトロ)を越え今も拡大が続いている。海外事業への挑戦を打ち出したのは、鳥貴族を展開するエターナルホスピタリティグループ。鳥貴族は全品370円という安さを売りにしているが、海外進出には課題を感じていた。そこで発表したのが価格帯の異なるほかの焼き鳥店2社との協業。協業先の1社ハチベイクルーは、福岡を中心に焼とりの八兵衛を展開。客単価はおよそ5000円と中価格帯にあたる。ハワイやベトナムなど海外での出店経験も豊富で皮や手羽などの定番メニューだけでなく、春菊やきのこを牛肉で巻き、卵黄をつけて食べるすき焼き串などが海外で好評だという。もう1つの協業先は、ミシュラン一つ星を獲得した名店大阪の焼鳥市松。客単価はおよそ1万5000円と高価格路線。価格帯の異なる両社からノウハウを学び今後、北米やアジアを中心に出店を加速していきたい考えである。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月19日放送 11:50 - 13:50 フジテレビ
ぽかぽか名店探偵ドコナン?
店内の一部分だけを見て名店を予想する。ヒントは謎の看板・巨大なジョッキ・黒の長皿。正解は鳥貴族。正解した先着3人に鳥貴族マスコットコレクション全6種をプレゼント。

2024年6月10日放送 18:25 - 20:00 テレビ東京
YOUは何しに日本へ?マッスル!ハッスル!ミラクル!SP
スウェーデン出身のカップルにインタビュー。彼女は4か月前にアメリカに里帰りし交際2周年記念に合わせて戻ってきたという。
ウズベキスタン出身の兄弟にインタビュー。パンは留学でお世話になる人へのお土産という。
ポーランド出身の夫婦にインタビュー。パトリックさんは3年間で1度も勝てない工場長を倒すため日本の腕相撲ジムで修行するという。取材交渉し密着決定。道場を[…続きを読む]

2024年5月25日放送 14:30 - 16:00 フジテレビ
川島二宮のタミゴエタミゴエでナンバーワン決めまSHOW
外国人50人に聞き込み調査を行い人気No.1飲食チェーン店を決める。くら寿司、鳥貴族、CoCo壱番屋などに票が入った。1位は川島ははなまるうどん、二宮はCoCo壱番屋、長谷川は牛角、王林は一蘭と予想した。

2024年5月15日放送 21:00 - 21:54 テレビ東京
何を隠そう…ソレが!(番組宣伝)
WBSの番組宣伝。「鳥貴族高価格店で海外へ!?」。

2024年5月2日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい! NEWS
鳥貴族ホールディングスは昨日付で「株式会社エターナルホスピタリティグループ」に社名を変更する。社名変更には海外進出を目指す狙いがあるとみられている。エターナルホスピタリティグループ広報担当によると、今年中には米国・ロサンゼルスへ直営店を出すことを目指しているという。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.