- 出演者
- 有吉弘行 粗品(霜降り明星) 大沢あかね 岡田圭右(ますだおかだ) 磯山さやか 井戸田潤(スピードワゴン) トシ(タカアンドトシ) つぶやきシロー タカ(タカアンドトシ) 松田好花(日向坂46) 藤岡真威人 中嶋優月(櫻坂46)
2018年に孤独のグルメにとりあげられた千葉市のえびすやはファンが殺到し人気店となっている。“リアル孤独のグルメさん”の目当ては特製にんにくスープ。劇中でセットで注文していた生鮭のバター焼きもタルタルソースとガーリックトーストに乗せる食べ方で人気。不動の人気No.1メニューはこのあと。
オープニング映像。
2018年に孤独のグルメにとりあげられた千葉市のえびすやはファンが殺到し人気店となっている。不動の人気No.1メニューはハンバーグステーキ。デミグラスソースは1週間かけて作られているそう。スタッフは5日店に張り込み、真のグルメマスターを捜索する。
お店に来た人に絶品グルメを尋ねる。千葉県 千葉市 梨果園&丹乃蔵の上ロースかつ、包み焼きハンバーグを紹介。定食を頼むと12種類の副菜が食べ放題だそう。
お店に来た人に絶品グルメを尋ねる。千葉県 千葉市 Peco Peco Kitchenの、サバ竜田のレモンと大根おろしタレ定食を紹介。「いろいろ副菜がのっていてワンプレートで美味しい」とのこと。
SNS総フォロワー数が6万人の孤独のグルメブロガーのひでさんが、3000軒の中から厳選された千葉のおすすめグルメを紹介。千葉市にある「長咲や」は、メニュー数が70種類以上ある定食屋。今回ひでさんがおすすめする「大エビフライ&中落ち定食」は、全長30cmのエビフライが特徴。ひでさんは「マグロとエビフライを交互に食べるって贅沢。」などと話した。
- キーワード
- げんこつフライ定食まぐろユッケ定食もつ煮定食キングサーモン刺身定食バレンタインホルモン焼肉 はやぶさ千葉中央駅千葉市(千葉)味のレストラン えびすや 幸町店大エビフライ&中落ち定食届かない恋焼きラーメン ver.チーズカレー葱油拌麺西船橋(千葉)長咲や隼ミノ麺処まるわ
西千葉駅から徒歩3分にある「粋や」は、絶品チャーシュー麺が人気。メニューの「醤油ちゃーしゅーめん」は、チャーシューを七輪で焼いている。ひでさんは「モチモチ感が本当に違う。」などと話した。
千葉県四街道市にある「籠屋食堂」は、見た目が衝撃的なカツ丼が特徴。人気メニューの「超カツ丼」は、千葉県産ブランド豚の林SPFを使用し、肉厚のまま揚げている。ひでさんは「肉の厚みが半端なく、卵で閉じてない分サクサクした状態で食べられる。」などと話した。
小遣い3万円の大半を外食に注ぎ、30年以上食べ歩いているという埼玉県民の男性を取材。男性はこれまで行ったお店に、勝浦市のファミリーレストラン こだま、足立区のLA CULIYAなどの店名を挙げた。中でもおすすめという“アリランらあめん”のらーめん八平へのランチに同行する。茂原駅から車で20分。にんにくと玉ねぎを炒めたスープ、魚介豚骨スープと2時間煮込んだチャーシューの煮汁、自家製中太麺を合わせる。
群馬・伊勢崎市の「ニクノトモシビ」を紹介。神戸牛や近江牛などの最高の牛肉を使用したハンバーグが人気のお店で、ハンバーグは一度炭火でじっくり焼いてからお客さんの鉄板に移される。また牛タンのみを使用したハンバーグも人気とのこと。お肉を1頭買いすることでリーズナブルな価格を実現しているという。
埼玉・本庄市にある「Washoku大穀 本庄店」のオススメは「石焼き ひつまぶし(上)」。
群馬・前橋市にある「イタリア料理ランゴスタ」のオススメは「牛ホホ肉のマデラワイン煮込みスパゲッティ」。元々まかないメニューだったという。
群馬・太田市の「ダイニングまさ坊」のオススメは「大漁丼」。大量の海鮮が乗った一品。
巡った店は3人で合計2000軒以上の群馬のグルメトリオのおすすめのレビ初公開のこだわり抜いた究極のグルメの店を紹介する。高崎駅から向かう最中もグルメトークが止まらず、高崎の御食事処 颯のおばあちゃんの俵コロッケ定食を紹介、ご飯が進むコロッケだという。太田市のたなべ。の豚丼(華)は見栄えもよく肉に焼目がついて香ばしい、締めのお茶漬けは最高だという。
高崎駅から走ること20分、群馬のグルメトリオおすすめのテレビ初登場の「魅惑の白米」は連日満員となっている。産地にもこだわった豚のねぎ塩ダレ焼きなど豊富なおかずが人気だが店の1番の魅力は1人に1合の土鍋炊きたての白米。究極の白米と食べたい人気メニューが下仁田ポークのリブロースを自家製の甘辛ダレで調理した下仁田ポークの生姜焼き。生姜焼きとセットでスタジオで試食した。使用する米は日本百名山武尊山から湧き出るミネラル豊富な天然水で育てられたブランド米群馬県川場村コシヒカリ雪ほたか、生産者が徹底管理し一般に流通しなかったことから幻の米とされていた。その米を合わせた川場村の水で洗いすぐに捨て、浄水した水で洗って一度休ませ浸水させる水の硬度などを季節により調整して粒がたつといい2年かけて編み出した工程だと説明した。また甘い香りになったのが火をとめる合図のため待ち、約15分蒸らすと完成する。メインには肉と魚をあわせ約10種類から選べるだけでなく9種の小鉢から3種類を選択可能。
魅惑の米に負けない衝撃のとんかつは茨城県水戸市の行列店とんかつ 八戒にある。看板メニューはローズポークに切れ目を入れにんにくスライスを挟んでじっくり揚げ京都のみそをベースにした甘辛ソースをかけた辛みそにんにくとんかつロース定食、スタミナ満点の三重奏となっている。人気の理由は変幻自在のとんかつのバリエーション、衣がガーリックバター風味の八戒とんかつロース定食やチ~ズとんかつロース定食、梅を大根おろしと混ぜた梅おろしとんかつロース定食など合わせて16種類ある。店に張り込んでグルメマスターを捜索した。
店に張り込みグルメマスターを探索すると茨城県那珂市のステーキ&ハンバーグひまわりを紹介、常陸牛を使ったハンバーグが美味しいということ。