- 出演者
- 児嶋一哉(アンジャッシュ) ウエンツ瑛士 内藤剛志 伊集院光 横澤夏子 丹生明里 大木奈ハル子
7位はドトールコーヒーショップ。モーニングはドリンク付き約500円で食べられる。ブレンドコーヒーは直火焙煎を取り入れている。食器はスプーンが受け皿に滑り落ちないようになっている。
6位はガスト。モーニングは22種類の中から選べる。モーニングメニューで頼むとドリンクバーと日替わりスープバーがセットでお得。アサイーヨーグルトボウル&サラダセットなど朝限定メニューもある。セントラルキッチンと調理連携することで効率よく提供している。
5位は松屋。ソーセージエッグ定食は490円。発売当時はハムエッグ定食を採用していたが付加価値を感じてもらうためソーセージに替わった。
4位は「珈琲所 コメダ珈琲店」。ドリンク1杯分の料金でパンとトッピングが無料。厚くてふわふわのパンが人気。パンの自社工場を持っており、店舗に届いてからスライスしている。
- キーワード
- 珈琲所 コメダ珈琲店
大木奈さんがコスパ最強朝メシを紹介。六厘舎は濃厚スープと極太麺が特徴。あっさりスープとストレート麺の朝つけめんは750円。常に麺を茹でることで待ち時間を減らしていた。
大木奈さんがコスパ最強朝メシを紹介。イケアでは100円の破格のモーニングが人気。ドリンクバーは会員登録すると無料。
2位は吉野家。牛丼チェーンで初めて朝限定メニューを導入した。取材中にすゑひろがりず三島に遭遇した。柔らかさを出すため肉の厚さは1.3ミリに統一している。浜松若林店の奥村さんは肉盛り実技グランドチャンピオン。
2位は吉野家。肉盛り実技グランドチャンピオン奥村さんが牛丼作りの技を紹介。煮込みでは余分な脂を取り除き食べやすい味にする。盛り付けのポイントは牛肉と玉ねぎでご飯を見えないようにすること。唐辛子をかけてお新香をのせるのがオススメ。
1位はマクドナルド。朝マックは朝5時から10時半の限定メニューで、販売開始から今年で40周年。ソーセージエッグマフィンの製造工程を紹介。マフィンの生地は水分量を増やすことでモチモチ食感に。表面にはトウモロコシの粉がついている。30分間発酵させて8分間焼き上げる。
ユア・フォルマの番組宣伝。
1位はマクドナルド。ソーセージエッグマフィンの製造工程を紹介。工場で切れ込みを入れ、店舗に届いてから手で割っている。断面がデコボコになることで焼きムラがでてサクサクとモチモチの食感が味わえる。ハッシュポテトはマックフライポテトを同じ油だが低い温度で揚げている。温度が違うので昼には出せない。接客や調理技術を競うオールジャパンクルーコンテストのアッセンブラー部門で優勝した花澤さんのこだわりは素早く正確に作ること。
ランキングを振り返った。25位はサブウェイ、24位はゆで太郎、23位は松のや、22位はタリーズコーヒー、21位は大戸屋、20位はロッテリア、19位は富士そば、18位はロイヤルホスト、17位はジョイフル、16位はびっくりドンキー、15位はデニーズ、14位はサンマルクカフェ、13位はスターバックスコーヒー、12位はミスタードーナツ、11位はやよい軒、10位はなか卯、9位はココス、8位はモスバーガー、7位はドトールコーヒーショップ、6位はガスト、5位は松屋、4位はコメダ珈琲店、3位はすき家、2位は吉野家、1位はマクドナルド。