- 出演者
- 榎並大二郎 上中勇樹 松江英夫 海老原優香
中日2-1西武。今セ・リーグで最もヒットを打っているのは、プロ6年目、中日の岡林勇希。5回に同点タイムリーを放つと、延長10回、きょう3本目のヒットは勝ち越しタイムリー。これで岡林は安打数だけでなく打率でもリーグトップに立った。
交流戦首位はソフトバンク。ロッテが8位から4位に浮上。
陸上のダイヤモンドリーグ第6戦に、やり投の北口榛花が出場。4投目を終え北口は4位。最終6投目に進めるのは上位3人のみで、崖っぷちに立たされた中迎えた5投目、今シーズン自己ベストの64m63をマークし、逆転優勝。土壇場に強い北口榛花が9月の世界選手権へ弾みをつけた。北口は「追い込まれた状況でも自信はあった」などとコメントした。
柔道世界選手権、男子60kg級準々決勝、パリオリンピック銅メダリストの永山竜樹は、カザフスタンのシャムシャディンに先にポイントを奪われる展開となる。それでも試合時間残り40秒、背負投で技あり。準決勝に駒を進める。準決勝では、パリオリンピックでも対戦したブラジルのアウグストの内股を隅落としで返し、有効。自身初となる世界選手権決勝進出を決めている。女子48kg級は古賀若菜が3位決定戦進出。あすは阿部兄妹が登場する。
東京都議会選挙はきょう告示され、今月22日の投開票に向けて選挙戦が始まった。自民党の井上信治都連会長は、自民党にしか国と東京都と区市町村の連携をとっていくことはできないと主張。都民ファーストの会の小池百合子特別顧問は「政策が命」、公明党の斉藤鉄夫代表は「なんとしても都議会公明党、勝たなければならない」などと述べた。共産党の田村智子委員長は「稼ぐ東京から住み続けられる東京へ」、立憲民主党の野田佳彦代表は「東京ももっと物価高対策」と訴えた。日本維新の会・前原誠司共同代表は、社会保険料を下げ減税をすることをやっていくとした。東京・生活者ネットワークの岩永康代共同代表は「東京は住宅費が非常に高い」と指摘。国民民主党の玉木雄一郎代表は「都民の手取りを増やす夏」、れいわ新選組・櫛渕万里共同代表も「手取りをを増やす政策を行っていく」などと述べた。再生の道の石丸伸二代表は今の都議会が機能していないと指摘。このほか、参政党、日本保守党、社民党も候補者を擁立。42選挙区の定員127人に対し、平成以降で最も多い295人が立候補した。小池都政への評価や物価高対策などの政策が争点。
全国の天気予報を伝えた。
出演者がエンディングの挨拶をした。
エンディング映像が流れた。
新しいカギの番組宣伝。
- キーワード
- 新しいカギ
