2024年3月10日放送 19:00 - 20:54 TBS

坂上&指原のつぶれない店
【豊洲・千客万来!旅行会社HISが豪華海鮮料理店!?】

出演者
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 島崎和歌子 石原良純 カズレーザー(メイプル超合金) 恒松祐里 きりやはるか(ぼる塾) 田辺智加(ぼる塾) あんり(ぼる塾) 長嶋一茂 
話題!豊洲 千客万来で見つけた大人気店
12年ぶりの大型観光施設 並んでも食べたい激うまグルメが続々

2月1日、東京に新しい大型観光施設「豊洲 千客万来」がオープン。2012年開業の東京スカイツリーぶりの大型観光施設。市場前駅から徒歩4分、江戸を再現した観光施設。3階建ての建物に新鮮な海鮮を楽しめるお店が約70店舗ある。豊洲 千客万来で見つけた大人気店を徹底調査。越後屋助五郎、魚商 小田原六左衛門、築地銀だこなど。

キーワード
中村獅童[2代目]小池百合子市場前駅東京スカイツリー東京都炭焼魚串 おにぎり 越後屋助五郎王様塩辛築地銀だこ 豊洲千客万来店豊洲 千客万来魚商 小田原六左衛門
千客万来で40組待ち!? ???食べ放題 運営は誰もが知るあの会社!

豊洲 千客万来、フードコートがある3階。40組が待っている人だかりを発見。「いろは」は豪華海鮮が食べ放題。本ズワイガニも取り放題など50種類以上のメニューがある。生本マグロの中トロの中トロを仕入れているのは相馬水産。毎日50本以上のまぐろを扱う老舗で卸先はミシュランレストランや高級鮨店。日本の市場では8割が冷凍まぐろだが、相馬水産は貴重な生本まぐろをセリ落としている。目利きのプロが仕入れた極上の中トロが食べ放題。まぐろ以外の魚は水長水産が厳選。本ズワイガニはエサが豊富な北オホーツク海産。店内では本マまぐろの解体ショーがはじまった。解体ショーは市場の休業日以外は毎日開催。さばいたまぐろを食べることもできる。豪華海鮮バイキングのお値段は70分で6578円。お店を運営するのは旅行会社のエイチ・アイ・エス。店内の至る所にHISの社員がいる。エイチ・アイ・エスは1980年創業、先駆けて格安航空券を販売し1年目で売上3億円を達成。HISが飲食を始めた理由には知られざるドラマがあった。

キーワード
まぐろエイチ・アイ・エス本ズワイガニ水長水産海鮮バイキング いろは澤田秀雄相馬水産豊洲 千客万来
HIS 旅行会社がなぜ飲食店を始めた?

豊洲 千客万来で大行列ができていたお店は海鮮バイキング「いろは」。お店を運営しているのは旅行会社のエイチ・アイ・エス「いろは」立ち上げの中心になったのは相磯亮さん。4年前、出世コースを歩み200人の部下をかかえていた。2019年12月、新型コロナウイルスが世界的に広がり、2020年3月には海外旅行者がほぼゼロ、4月には国内旅行も自粛要請が出た。HISは260店舗全店を休業。2020年の上場以来初の赤字に転落し、その額は250億円。全社員約6000人のうち1500人が出向。2021年には赤字は500億円を超えた。HISは事業が不動産を売却した。相磯さんは不安と戦っていた。HISは全社員から新事業案を募集。その中から約10もの事業に挑戦することになった。退職も考えていた相磯さんに、上司から蕎麦事業を手伝ってほしいと頼まれる。2020年9月に蕎麦プロジェクトが始動する。飲食事業は初めての経験でなんとかオープンにこぎつけるが、想像を絶する茨の道だった。

キーワード
SARSコロナウイルス2エイチ・アイ・エス海鮮バイキング いろは豊洲 千客万来
(番組宣伝)
日曜劇場「さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜」

日曜劇場 さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜の番組宣伝。

Eye Love You

Eye Love Youの番組宣伝。

話題!豊洲 千客万来で見つけた大人気店
HIS 旅行会社がなぜ飲食店を始めた?

豊洲 千客万来でみつけた大人気店の海鮮バイキング「いろは」。お店を運営しているのは旅行会社のエイチ・アイ・エス。2020年、新型コロナの影響でHISは260店舗全店を休業。新事業を始めることになり、それが蕎麦店だった。そのリーダーに相磯さんが抜擢された。参加する社員を募集したところ8人だった。9人での蕎麦プロジェクトがスタートした。まずは製粉会社を人づてに紹介してもらい、製粉会社からだしの会社を紹介してもらうなど駆け回った。全員が蕎麦作りは初めてで老舗で修行をし、1か月で蕎麦を完成させた。2020年10月に1号店「満天ノ秀そば 四ツ谷店」をオープンさせた。当時はHISが蕎麦店をオープンすると話題になり大盛況となったが、蕎麦を作るのが遅かった。厨房はパニック状態。

キーワード
SARSコロナウイルス2エイチ・アイ・エス海鮮バイキング いろは満天ノ秀そば 四ツ谷店豊洲 千客万来

9人でスタートさせたエイチ・アイ・エスの蕎麦プロジェクト。全員がど素人ながら1号店をオープンさせたが、散々な結果となった。そんな中でも相磯さんは1年2か月で6店舗に拡大させた。しかし、このやり方が仇となり、メンバーは9人から4人になってしまった。お店は2店舗に減少。追い込まれた相磯さんは事業をやめざるをえないと考えていた。そんな時に豊洲 千客万来がテナントを募集していると聞いた。130坪のテナントで蕎麦ではなく違う事業を考えた。思いついたのは豊洲の海鮮とバイキング。相磯さんはこれがダメだったらHISを辞めようと勝負に出た。ツアー客も入れる大型の店こそがHISの強みをいかせると考えていた。海鮮バイキングは初経験で想像を絶する困難が立ちはだかる。

キーワード
エイチ・アイ・エス海鮮バイキング いろは満天ノ秀そば 四ツ谷店豊洲 千客万来
旅行会社HISが海鮮バイキングに挑戦

エイチ・アイ・エスが豊洲 千客万来で海鮮バイキングのお店に挑戦する。内装が完成しオープンに向けて始動。2日前にはプレオープン、残された時間は約2週間。相磯さんが店長に抜擢したのは30歳の金澤広樹さん。相磯さんとは4年前の蕎麦店からの師弟関係でコミュニケーション能力を買い抜擢。相磯さんはプロジェクトマネージャーとして統括にまわる。プレオープンに向け店長の仕事は山積み。アルバイトの面接、衛生管理システムの講習、調理責任者との打ち合わせ、料理チェックなど分刻みのスケジュール。店長には細かなミスが目立つようになってきた。5日前になり、相磯さんが状況を整理。金沢さんの負担を減らすため相磯さんはもちろん、蕎麦店の仲間なども駆けつけた。プレオープンの日を迎えた。

キーワード
エイチ・アイ・エス千葉大学海鮮バイキング いろは満天ノ 秀そば ミッテン府中店豊洲 千客万来

豊洲 千客万来で大人気の海鮮バイキング、旅行会社エイチ・アイ・エスが運営する「いろは」に密着。オープン2日前のプレオープンの日。カニやまぐろ、刺身も無くなる事態になり、金沢さんもパニック。多くのお客さんを入れてしまい、料理が間に合わなくなった。店前にはお客さんが待ちぼうけ状態など散々な結果となった。その後の反省会は数時間にも及んだ。そしてオープン当日、60人以上が待ちプレオープン以上の大賑わい。どんどん料理がなくなっていくが次々と呂ががが補充されていく。お客さんも大満足で無事に営業終了。オープンから3週間でずっと右肩上がりだという。

キーワード
エイチ・アイ・エス海鮮バイキング いろは豊洲 千客万来
飲食店の激戦区!国道16号で見つけた大人気店
1都3県を結ぶ全長約330km激うまチェーン店が続々!

国道16号で見つけた大人気店を徹底調査。国道16号は1都3県を結ぶ全長約330km。前回は魚べい、ラーメン魁力屋などを紹介した。

キーワード
ラーメン魁力屋特製醤油ラーメン魚べい
トラックドライバーで大賑い!ありそうでなかった???定食に特化した定食チェーン

千葉県野田市の国道16号を走行。野田市はキッコーマンなど4つの醤油メーカーがある醤油の名産地。トラックが多く駐車場が満車のお店を発見。店内ではガテン系男性が一心不乱に米をかき込んでいる。「野郎めし」は2021年に群馬県に1号店を出店し、2年で16店舗に急成長したお店。インディアンスが調査にやってきた。一番人気メニューはしょうが焼定食。野郎めしはしょうが焼定食の定食チェーン。しょうが焼定食 野郎盛は豚肉が6枚でおかずのサイズが1.5倍。ご飯も無料で特盛にできる。お値は1078円。1食で通常の倍30gのしょうがが使われている。注文から提供までは5分というスピード。厨房にはコンロが8つもあり、たった1人でさばいている。お客さんが入店した瞬間から調理が始まる。ご飯と味噌汁はボタンを押すだけなので早く提供できる。野郎めしは築地銀だこを手掛ける佐瀬守男社長が手掛けている。ロードサイドで1人で食事をする場合、これまではファストフードやラーメン店など選択肢が少なかったが、ありそうでなかったしょうが焼定食に目をつけて、 2021年のコロナ真っ只中に出店した。その年商は10億円と大成功。佐瀬社長が立て直しを手掛けた鶏そば炭やは月商は5倍と大成功し、さらに今年2月にはニュー新橋ビルに2号店をオープン。

キーワード
しょうが焼定食 野郎盛キッコーマンニュー新橋ビルホットランド新橋駅築地銀だこ野田市(千葉)野郎めし鶏そば炭や 常総店鶏そば炭や 新橋店
八王子郊外に女性殺到のイタリアン 超太っ腹なサービスとは!?

国道16号、昭島市から八王子市に入る。見慣れないFIT HOUSEを発見。FIT HOUSEは国内外のブランドを扱うのセレクトショップ。行列ができているお店を発見。店内は平日にも関わらず女性で大賑わい。

キーワード
フィットハウス八王子市(東京)多摩川昭島市(東京)
(番組宣伝)
明日のTBS

CDTVライブ!ライブ!、ジョンソン、クレイジージャーニーの番組宣伝。

飲食店の激戦区!国道16号で見つけた大人気店
超太っ腹な???目当てに女性が殺到!愛知発祥のローカルイタリアンチェーン

八王子で女性の行列ができていたのは「キャナリイ・ロウ」。関東には八王子店だけで愛知県中心に52店舗を展開するローカルチェーン店。1日400人以上が来店し8割以上が女性。井上咲楽と村重杏奈が調査する。チーズの王様であるパルミジャーノ・レッジャーノがかけ放題。カルボナーラにチーズをかけ放題で2200円。店内で人だかりができていたのはサラダなど15種類の本格的な前菜。パスタ・ピザを注目すると前菜バイキングがセットでついてくる。しかも時間無制限。さらに、プラス429円でケーキ3種類が選べる。ディナータイムだとケーキが時間無制限で食べ放題。ケーキは専属パティシエが毎日厨房で手作りしている。キャナリイ・ロウの発祥はやりすぎモーニングの愛知県。喫茶店に負けじとバイキングを開始したところお客さんに大好評となり太っ腹バイキングになった。今は全52店舗で年商60億円の大人気店になった。

キーワード
ずわい蟹とトマトクリームソースカルボナーラカンパーニャキャナリィ ロウ 八王子店フィットハウス八王子市(東京)愛知県畠中悠
話題!豊洲 千客万来で見つけた大人気店
並んでも食べたい激うまグルメ お目当てはまぐろ?のバーガー

豊洲 千客万来で行列ができていたのはまぐろバーガーのお店。まぐろ専門業者が本気で作ったバーガーとは!?

キーワード
海鮮バイキング いろは相馬水産豊洲 千客万来
並んでも食べたい激うまグルメ お目当てはまぐろステーキのバーガー

豊洲 千客万来で行列ができていたのはまぐろバーガーのお店。本気鮪バーガーの特徴はフライではなくまぐろのステーキ。使用している部位はお肉のような噛みごたえがあるまぐろのテール。特製オイルに48時間漬け込んでお肉のいようなジューシーな仕上がりになっている。

キーワード
本気鮪バーガー豊洲 千客万来
並んでも食べたい激うまグルメ 九十九里の名店ハマグリのラーメン

豊洲 千客万来の人気店を調査。九十九里町に本店がある「くくり」。今回、東京に初進出。「究極の蛤らぁ麺」は高級ハマグリを使用し、スープには野菜・動物系は不使用のハマグリ出汁100%。高級ハマグリをスープに6個、トッピングに2個使用しているのでお値段は2000円。

キーワード
ハマグリ九十九里らぁめん くくり九十九里町(千葉)究極の蛤らぁ麺豊洲 千客万来
お客さんが殺到する異彩を放つ施設!グルメではなく温泉目当て

豊洲 千客万来の人気店を調査。行列ができていたのは飲食店ではなくスーパー銭湯チェーンの万葉倶楽部。和テイストな館内。スーパー銭湯の相場は2000円前後なの比べて万葉倶楽部は約2倍の3850円。強気な値段設定でもお客さんたちは大満足。露天風呂など5つのお風呂と3つのサウナがある。

キーワード
万葉倶楽部豊洲 千客万来
(番組宣伝)
日曜劇場「さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜」

日曜劇場 さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~の番組宣伝。

話題!豊洲 千客万来で見つけた大人気店
ハザカイキ

恒松祐里が舞台「ハザカイキ」の告知をした。

キーワード
ハザカイキ
1 - 2

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.