- 出演者
- 齋藤孝 宮崎瑠依 阿部亮平(Snow Man) 水卜麻美 くぼてんき 山本紘之 花音 市來玲奈 北脇太基 池田航 里内伽奈 伊藤楽 渡邉結衣 大迫瑞季 猪狩蒼弥(KEYTOLIT) とにかく明るい安村 イワクラ(蛙亭)
阿部が読売テレビから中継で大阪城ホールはSnow Manのライブ会場だったと語る。
山田裕貴さんが名作「アベンジャーズ」大役に任命された。山田さんが登場したのは映画「アベンジャーズ」の最新作のイベント。アイアンマンやキャプテン・アメリカなどヒーローたちが大集合するアベンジャーズ。2019年に公開された前作は世界興行収入が歴代2位の約4200億円に。山田さんは今年1年アンバサダーとして最新作を盛り上げる。山田さんは大役就任を最初に伝えた人は妻の西野七瀬さんだといい、夫婦でアベンジャーズが大好きだという。
「有吉の壁」が映画に。有吉弘行さんがアドリブだらけの撮影を語った。今回行われたのは有吉さんが監督を務める映画『面白城の18人』のイベント。この映画、あらかじめ決まっていたのは時代劇を撮るということ。ストーリーや配役は白紙のまま撮影がスタートし、出演者たちがアドリブを連発。自由に演じながら時代劇が完成していった。出演する芸人は総勢40人。スペシャルゲストとして工藤阿須加さんや永尾柚乃ちゃんも出演し豪華な顔ぶれに。有吉さんにZIP!から質問「No.1俳優はどなた?」に対し、有吉さんは「難しい。安村はよく頑張っていた」と答えた。映画は本日公開。
シューズの工場がある鳥取県を訪れた山下智久さんがデザインしたのは、人気ブランドとコラボした特別モデルで2年かけて完成させた。「優しい靴」をイメージしベージュ1色。素材にもこだわりがあり、全部スエードでできている。ベージュのシューズが似合いそうな鳥取の観光名所は砂丘。
King Gnuの新曲「AIZO」のビデオに登場したのは丸刈りのエキストラ。メンバーたちをもみくちゃにする異空間を表現した。新曲は現在、配信中。
1年間に鑑賞するドラマは15本以上、映画100以上、エンタメ鑑賞大好き芸人 こがけんさんが今月スタートした新ドラマへの率直な本音、思ったことをそのまま語る。
- キーワード
- プリズン・ブレイク
上白石萌音さん、生田斗真さんがW主演、小雪さんやシシド・カフカさんたちが共演する土曜ドラマ「パンダより恋が苦手な私たち」。ラブコメディーとして先週スタートした。こがけんさんが第1話を見た印象は「本当のラブコメを期待してた人は、これ何?ってなる可能性はある」「求愛行動そのものから学べることもある、それを恋愛相談にするときにこういう風に落とし込むんだっていう」などと話した。動物の求愛行動から学べる人間の恋、第1話で一葉は椎堂からペンギンの求愛行動を学び、その情報をもとに恋愛コラムを書き上げた。動物のことばかり考える椎堂とコラムに追われる一葉、こがけんさんは「椎堂准教授はおそらく人間に興味がない人」と話し、今後の展開について「動物にしか興味がない椎堂准教授が人間に興味を持ち始める。最終的に恋愛に発展」「一葉も恋愛スキルを磨いた上で、最終的に一葉の横にいるのは誰なのか?」などと考察した。また、こがけんさんがずっと気になっていたのはタイトルの「パンダより恋が苦手な私たち」で「タイトルはパンダ入ってる。何がびっくりしたってパンダ出てこない」などと話した。
阿部さんは「僕もみさせていただきました。めちゃ面白かったです。時折挟まる動物の雑学とかもちょっとクスってできたりとか」などと話した。土曜ドラマ「パンダより恋が苦手な私たち」第2話はあす よる9時。
きょうのキテルネ!はニューオープンのコーヒー店をリポート。
- キーワード
- KEY TO LIT大阪府
昨年12月オープンのコーヒー店、モロッコ発祥のコーヒーブランド「バシャコーヒー」。バシャコーヒーは世界15都市・40店舗以上を展開しており1910年にモロッコのコーヒールームに訪れる世界中の著名時にコーヒーをふるまったところからスタートしため店内も豪華絢爛となっている。「スウィートメキシコ コーヒー」4400円はスパイシーな香りとなっている。バシャコーヒーは世界35か国から厳選されコーヒー農園から直接仕入れたコーヒー豆がそろっており、200種類以上のコーヒーがある。お店の上の階には飲食できる部屋があり、悩んだら店内にいるコーヒーマスターに相談できる。猪狩さんはコーヒーマスターに相談しイタリアをイメージした「ミラノモーニング コーヒー」を注文し試飲した。人気の「ラズベリー&シナモンクロワッサン」1250円や「トリュフ香るマッシュルームクロワッサン ルッコラサラダ添え」2500円、「モロッコ伝統の「ケフタ」ミードボール 細切りフライドポテト添え」4950円もおすすめ。
昨年9月オープンした本場ベトナムコーヒー店「ジュエムコーヒー」。ベトナムコーヒーとはエスプレッソに練乳を加えた甘い味わいのコーヒーで、お店特製のソルトクリームが上にのっており本場の味を味わえる。「ソフトコーヒー」800円。
阿部が読売テレビから中継で大阪グルメを紹介。甲賀流本店の「王道のソースマヨ(600円)」は大人気といい、向井のおすすめでごはんのおともで食べる。ソースとマヨネーズをたっぷりかけてねぎをかけいただきます。
きのう、立憲民主党と公明党は党首会談を行い新党結成で合意した。両党は党を存続させたまま新党を設立し、衆院議員が離党し新党に参加するとしている。代表は、野田代表、斉藤代表が共同代表をつとめることで合意した。
約20年ぶりに“ジンギスカンブーム”がきている。全国に350店舗以上展開する焼肉きんぐでは来月までの期間限定でラム肉のジンギスカンなどが味わえる。ラム肉のジンギスカンは最多の注文数のメニューだといい、羊の肉は低脂肪・高タンパクでヘルシー志向の人を中心に人気となっている。焼肉いのうえも新業態として、去年10月、羊の肉専門店「恵比寿焼肉 羊ビヨリ」をオープン。新鮮な生ラム肉を使用した「瞬間燻製ユッケタルタル」などが人気。首都圏を中心に15店舗展開するジンギスカン専門店 大衆ジンギスカン酒場 ラムちゃん。土日は必ず満席になるというこちらのお店で使用しているのは生ラム肉。あまりの人気ぶりに今後、店舗数を3倍に拡大する予定とのこと。大手グルメサイトの担当者もジンギスカンの再ブームを感じてるといい、2001年頃、狂牛病の広がりでラム肉が注目され、2005年には健康志向の高まりで第2次ジンギスカンブームを迎えたという。今、冷蔵技術の向上で凍らすことなく新鮮なまま届くようになり、多くの店で生ラム肉が味わえるようになったことで第3次のブームがきている。貿易統計によると羊肉の輸入価格は1年前と比べると1キロあたり400円値上がりしていて、過去10年で最高値。羊肉高騰の理由を専門家は「世界的に羊肉の不足が起こっている。その分、日本での全体的な価格が上がったという所が原因と考えられる」などと話した。
