- 出演者
- 天達武史 軽部真一 伊藤利尋 生田竜聖 藤井弘輝 鈴木唯 大川立樹 藤本万梨乃 林佑香 高崎春
高田馬場のリスカフェのパイ生地にディプロマットクリームをかけ栃木県産とちあいか9粒をのせた季節のミルフィーユ(苺)は1カ月600個以上を販売している。
渋谷のTO THE HERBSはパスタなども人気だが、デザートの去年6000個以上販売したマスクメロンのタルトが今年も登場した。とろける甘さが特徴の千葉県産マスクメロンを使用、クリームにもメロンシロップを使っている。
自由が丘の亀屋万年堂 総本店では去年1日で300個売れた大福「5種のドライフルーツ大福」を今年も発売した。5種類のドライフルーツを使用、瀬戸内産レモンを使用して味にまとまりを出している。
西武園ゆうえんちではリニューアル4周年を記念してきのうから7月14日までの毎週月曜日をスーパーマンデーと称し、2000円割りの1日レヂャー切符を販売する。
- キーワード
- 1日レヂャー切符 大人西武園ゆうえんち
フジテレビ1Fから全国の気象情報を伝えた。
- キーワード
- フジテレビジョン
関東の気象情報を伝えた。
首都圏の交通情報を伝えた。
松倉海斗さんと伊野尾慧さんがめざましじゃんけんを行い、「グー」を出した。
ちいかわ占いの結果を伝えた。
昨日東京都庁で行われていたのは、来月から罰則付きで義務化される職場における熱中症対策についての勉強会。 今日、全国150地点以上で真夏日の可能性がある中、定員の2倍以上の約400人が勉強会に参加した。職場における熱中症による死傷者数は去年この10年で最多の1195人。この事態を受け、厚生労働省は来月1日から企業に対し、熱中症のおそれがある人を早期に見つけ、報告する体制をつくることを義務化。さらに体を冷やして搬送するなど重篤化を防ぐ手順を定め周知することを求め、対策を怠った場合には6か月以下の拘禁または50万円以下の罰金が課される。去年業種別では最も熱中症による死傷者数が多かった製造業では対策を強化する企業もある。千葉市にあるプラスチック材料の工場では、真夏には工場内が40℃近くになることもあるという。これまでも熱中症対策を行ってきたが、今年の4月からはスマートウォッチを導入し、熱中症リスクを検知すると警告が出るようにしたという。また、熱中症の疑いがある作業員への処置の手順を全作業員に周知することも行ったという。義務化の施行を前に対策グッズを求める声も高まっている。
ワークマンでは、今年4月以降、空調ウェアなど暑さ対策グッズの売り上げが約3割増えているという。ペルチェベストは価格が1万9800円と高価格帯にも関わらず多くの企業がまとめて購入しているという。施行まで2週間を切った企業の熱中症対策義務化。今日以降熱中症リスクの高い天気となりそう。
石川県を訪問されていた愛子さまは、2日目のきのう、能登半島地震の被災地・志賀町に向かわれた。道の駅とぎ海街道には、多くの人が集まって、愛子さまを出迎えた。道の駅は、去年1月の能登半島地震で被災した商店の再建を支援していて、敷地内には、たこ焼き店など仮設の商店街がオープンしている。去年9月に訪問が予定されていたが、直前に豪雨被害があり、延期されていた。愛子さまは、志賀町のボランティアセンターも訪問された。きのう午後5時頃、金沢駅で馳知事などと挨拶し、石川県を後にされた。
きょうは、6年ぶりに松坂桃李が登場。夫・父としての心境の変化を語る。
- キーワード
- 松坂桃李
きょうは、松坂桃李と6年ぶりに対談。6年前、欠けているピースはなにかと聞かれ、経験と深みと答えた松坂桃李。今の実感について、松坂は、まだ足りない、経験を積み重ねることで、お芝居に深みが出てくるなどとし、この6年間で転機になった作品について、「流浪の月」を挙げた。誘拐事件の加害者と被害者の再会を描いた作品。8キロの減量など過酷な役作りに挑んだ。自分の血肉となっている作品だという。2020年に、戸田恵梨香と結婚し、1児の父となった松坂は、変化だらけ、自分が子供時代に過ごしてきた時間を、子どもと一緒に過ごすことで楽しみ直しているなどと話した。家族愛について、松坂は、形がなくなっても、心のなかに帰るべき家族があり、その安心感があるから外で仕事ができる、見返りを求めないのが家族愛などと話した。
映画「父と僕の終わらない歌」は、寺尾聰演じるアルツハイマー型認知症で記憶をなくしていく歌手を夢見た父親と、松坂桃李演じる息子が音楽を通して絆を紡ぐ物語。松坂は、寺尾聰との出会いは、「チキンレース」というドラマ、肺炎を患い、1日だけ参加することができたといい、後日寺尾聰から手紙が届き、元気になってからまた共演しようと綴られていて、いつかこんな懐の深い方とがっつり共演したいとずっと思っていたなどと話した。寺尾聰は、160万枚以上を売り上げた「ルビーの指環」などのヒット曲をもつミュージシャン。映画には、松坂と寺尾聰が一緒に歌ったり、激しくぶつかったりするシーンも。松坂は、寺尾聰との共演について、目を見てお芝居をすると、勝手に感情が引き出される、ラストシーンでの撮影では、涙が止まらなかったなどと話した。今後目指す姿について、松坂は、自分の子どもが作品を観たときに、観てよかったと思えるような、そういった残る作品に携わっていきたいなどと話した。
全国の気象情報を伝えた。
イオン・デコホーム・Francfrancではひんやりアイテムの新作を発売。暑い日を快適に過ごすひんやりアイテムをチェック。まずはイオンのホームコーディコールドの新作から。「リバーシブルコールド パッドdeシーツ(4378円)」は敷きパッド・ワンタッチシーツ・ベッドパッドの機能が1つになった人気シリーズの新作コールドタイプ。リバーシブルなので春~秋の3シーズン使うことができる。「コールド ゲルまくら(4378円)」は低反発タイプで付属のカバーは汗を吸収しすぐ乾く生地を使用。続いてニトリのデコホームはNクールのデザイン性にこだわった新作が登場。「ロングチェアシート(1990円)」。ソファーや車の後部座席に敷くことができ、どこでも涼しさを感じることができる。裏には滑り止めが付いている。他にもサラサラのスーパークール素材を使った「もちもちクッション60R(2990円)」や「モチモチチェアパッド(1490円)」などがある。続いてFrancfrancの新作。オンライン限定の「ロングクッション(4980円)」「ごろ寝マット(6980円)」はクッションや座布団としても使うことができる。パジャマは「接触冷感 パイルパジャマ(5900円)」「接触冷感 リブワンピース(5900円)」の2種類を販売。今年のFrancfrancはトータルコーディネートできるのがポイント。
1.2本指で鼻の下を優しく押す。2.ほほを内側に吸い込み「くちばし」作る。
- キーワード
- 石川時子
高崎アナとめざましじゃんけん。今週はJA熊本果実連 国産飲料詰め合わせセットを100名様にプレゼント。
- キーワード
- JA熊本果実連 国産飲料詰め合わせ
米・トランプ大統領はウクライナ和平に向けて露・プーチン大統領と電話会談を行った。会談後にトランプ氏は「ロシアとウクライナは停戦に向けた交渉を直ちに開始し、戦争の終結を目指すことになる。条件は当事者の間で交渉される必要がある」とSNSで明らかにした。一方でプーチン大統領は「会談は建設的だった」と評価し、「和平の原則や合意の時期などについてウクライナとの覚書の作成に取り組む用意がある」と述べたものの即時停戦に応じる考えは示さなかった。ウクライナ・ゼレンスキー大統領もトランプ氏と電話で会談し、ロシアが停戦を支持しない場合は制裁を発動するようトランプ氏に要請したと明らかにした。