- 出演者
- 名倉潤(ネプチューン) 堀内健(ネプチューン) 日村勇紀(バナナマン) 設楽統(バナナマン) 原田泰造(ネプチューン) 土田晃之 日比麻音子 川田裕美 ギャル曽根 池田美優
テーブルマーク イチ押し!第5位 お皿がいらない 汁なし担々麺のジャッジは、合格4名、不合格3名で合格。西麻布 香宮の有島は、美味しかったです、微妙にウェーブをつけた麺、とっても美味しかったなどと評価していた。不合格を上げたのは、かつて有島さんの右腕を務め、広東料理をカジュアルに楽しめる六本木 私房菜 吉田や、食べログ4.33の名店 隼 Toshiを手掛ける吉田隼之は、開けたときにかん水の匂いがきついなと感じたといい、酸味はほしいなどとコメントした。
冷凍食品人気ジャンル 中華15品ジャッジ。テーブルマーク イチ押し!第4位 元祖ニュータンタンメン本舗監修 まぜタン大盛りは、唐辛子の辛味とニンニクがしっかり効いた味わいが暑い夏に食欲をそそる。川崎を中心に47店舗を展開する元祖 ニュータンタンメン本舗の人気メニュー、まぜタンの味わいを再現した一品。中太ストレート麺だが、具材とソースに負けないように小麦に味がしっかりした麺に仕上げている。超一流中華料理人のジャッジは果たして。KOBAYASHIの小林武志は、一口食べて、うわっ!と驚いた様子。ジャッジの結果、合格が7名、不合格が0名で満場一致合格となった。ミシュラン一つ星に11年、2つ星に5年連続度で選出された中華界のトップランナー、六本木 KOBAYASHIの小林武志は、とても美味しくてびっくりしました、好きな方は本当にハマる味付けなどと評価した。
味の素冷凍食品「白チャーハン」をジャッジ。合格3名不合格4名で不合格。米飯開発担当の井上さんは「減塩という新テーマで取り組んでいたので研究の余地がある」とコメント。有島浩昭は「足して足しての効果が全部マイナスになっている。減塩の白醤油、焼豚の煮汁で塩味を補う」などとアドバイス。
冷凍食品人気ジャンル 中華15品ジャッジ。続いて、味の素冷凍食品 イチ押し!第2位 ザ★から揚げ。これまで1億食以上の売上を誇るザ★シリーズ。味の素冷凍食品の強みでもある調味料を使った下味。衣には重曹とじゃがいもデンプンも加え、カリッと感が失われないようにしている。超一流中華料理人がジャッジする。KOBAYASHIの小林武志はひとくち食べてうなづく。勝ち越すにはここで絶対に落とせないが果たして!?
dボタンで合格不合格を予想し豪華賞品をGET!
- キーワード
- dボタン
味の素冷凍食品 イチ押し!第2位 ザ★から揚げ。勝ち越すにはここで絶対に落とせないが果たして!?ジャッジは合格7名、不合格0名の満場一致合格。KOBAYASHIの小林武志は、下味がしっかり入っている、衣のつき方がとても均一でよかったなどと評価していた。味の素冷凍食品はこれで4品中2品が合格。残る1位のしょうがギョーザで、勝ち越すことは出来るのか。
マルハニチロ イチ押し!第3位 極旨!ももから揚げ。以前のジャッジで、薄衣とジューシーな肉感で挑むも、レストラン ラリューム 進藤佳明に「香ばしさを出すためにスパイスを入れることは強すぎて鶏の旨味を感じなくなる」などと評価され、不合格になった。最大の改良方法は、塩水もみあげ製法。超一流中華料理人のジャッジは果たして。先程のザ★から揚げの満場一致合格の直後。西麻布 香宮の有島は食べて頷く様子を見せる。味の素冷凍食品の満場一致に喰らいついていけるのか
dボタンで合格不合格を予想し豪華賞品をGET!
- キーワード
- dボタン
ベスコングルメなどの明日の番組宣伝。
日曜劇場 19番目のカルテの番組宣伝。
マルハニチロ イチ押し!第3位 極旨!ももから揚げはジャッジの結果、合格7名、不合格0名の満場一致合格。エスサワダの澤田州平は、フレッシュな肉感をすごく感じて冷凍からあげとは思えない、塩分入っているのに漬け込んだ感じもそこまでない、クミンの香り、ほのかに香る程度、塩水もみあげ製法による弾力などと評価していた。満場一致合格でリベンジを果たしたマルハニチロ。続いて控える鬼門チャーハンでも合格できるか。
マルハニチロイチ押し第2位は「WILDish焼豚五目炒飯」264円。WILDishシリーズの人気No.1商品で、ゴロゴロの焼豚と醤油ベースで煮込んだたけのこなどが入っている。10億円以上かけて開発した3枚羽根あおり炒めロボットで炒め、パラパラ感を実現している。
マルハニチロイチ押し第2位「WILDish焼豚五目炒飯」は合格5票、不合格2票で合格となった。合格を上げた正木さんは、単調に調味料を入れた味ではないのが評価できたポイントとコメント。不合格を上げた澤田さんは、お米本来の美味しさが活きていない、ネギの臭さも気になったとコメント。
テーブルマークイチ押し第3位は「焼きめし600g」452円。昔懐かしい家庭の味を目指した商品。チキンエキスとホタテエキスで旨味を加え、魚醤で香り高く仕上げている。大ぶりのかまぼこに加えチャーシューを1.5倍にするリニューアルを行った。ジャッジの結果パーフェクト合格となった。澤田さんは、ご飯、具材、卵の美味しさが引き立っているとコメント。
テーブルマークイチ押し第2位は「讃岐麺一番 カレーうどん」245円。ウコン、コリアンダーなど15種類のスパイスを使ったオリジナルのカレーパウダーと、隠し味としてかつお出汁入りそばつゆを使用。北海道産牛乳をプラスし、スパイシーかつまろやかなテイスト。麺は職人が生地を足で踏む工程を波型の特殊なローラーで再現している。
dボタンで合格不合格を予想し豪華賞品をGET。
- キーワード
- dボタン
テーブルマークイチ押し第2位「讃岐麺一番 カレーうどん」はジャッジの結果パーフェクト合格となった。山田さんは冷凍うどんでこんなにうまいのは初めてとコメント。味の素冷凍食品1位は「しょうがギョーザ」。マルハニチロ1位は「五目あんかけ焼そば」、テーブルマーク1位は「お皿がいらないジャージャー麺」。
味の素冷凍食品 イチ押し第1位は「しょうがギョーザ」257円。ニンニクを使わず、しょうがでさっぱり食べられる。大根を餡に配合し、大根の水分と肉でジューシー感がアップしている。肉は国産の鶏と豚を使用。ジャッジの結果パーフェクト合格となった。吉田さんは、刻みしょうがとおろししょうがで香りが二重の層になっているとコメント。
マルハニチロイチ押し第1位は「五目あんかけ焼きそば」353円。使用する具材は8種類。以前ジャッジで具材感が少ないという指摘を受け、にんじんやたけのこ、白菜のサイズを増量した。麺は自家製中太麺を使用。焼き温度を約20℃高くし、香ばしさともちもち感をアップした。餡はオイスターソースを数種類ブレンドしている。